契約書の内容が違う場合キャンセルできるか

消費者被害
その他

とあるブランド販売サポート会社と20万円の契約を結びました。その際口頭の説明で、もし半年間で売り上げが20万円以上なかった場合は返金すると聞き、少し安心して契約しました。そして口頭の説明を信用したわたしが悪いのですが、信用し、電子サインをしました。後日そのサインした契約書が送られて来たのですが、仕事がバタバタしており契約書をよく読まずにそのままにしておりました。契約後約20日経ちブランド品を仕入れようとした際に契約書を確認すると、聞いていなかった条件が見つかりました(半年契約であること、月に最低4万円以上仕入れないと返金されないなど)。
そこで不安になり、契約を解除したいと連絡したのですが返事が来ません。この場合返金は可能か伺いたいです。よろしくお願い申し上げます。

相談者(ID:19945)さん

2021年04月21日

この質問に関連する法律相談

マルチ商法の会社について

先日英会話のマルチに誘われたのですが、調べたところ現在業務停止中のマルチ商法の会社でした。

現在業務停止中ですが、会社を変えて違う名前の会社として同じ業務を続けています。これは違法なのでしょうか? 業務停止が解除されたら、その会社が現在変わりに業務...

1
0
相談日:2020年06月21日
ワンクリック詐欺かも、、、

誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまい、そうしたら急に有料会員登録されましたと表示されました。

私は焦ってしまい、解除の電話をかけてしまいました。
質問等には答えずに電話は切りました。

住所などの個人情報は分かってしまうのでしょうか??
...

1
6
相談日:2019年08月03日
音楽芸能事務所のレッスン契約、及びライブ出演契約解除

音楽芸能事務所のレッスン契約、及びライブ出演契約について僭越ながらご質問させて頂きたいと思います。

現在、某事務所のレッスン契約(ボイストレーニング等)のみをしている者です。

まず今月24日にこの事務所主催のライブに出演することになっているの...

1
0
相談日:2019年01月15日
飲食店にてナメクジの入ったパスタが出てきました。請求できます

昨日、イタリア料理の店に行き1500円のパスタを注文しました。数口食べ進めて盛り付けられていた水菜をかき分けるとナメクジがくっついていました。すぐに店員さんを呼びました。同じものは食べたくなかったので火がしっかり通ったピザを代わりにお願いしました。それで...

1
0
相談日:2020年06月06日
マルチまがい商法のこれって大丈夫?

副業を始めるために50万円ほどの情報商材を購入しました。しかし、自分で収益が出る前にアップセールに自分が買った商品を売らないかと、誘われたため、その場では受け入れたものの、おかしいと思い後日断りの連絡を入れました。情報商材としては機能しているのですが、色...

1
0
相談日:2020年05月25日
返金について

幼児教育に関する無料のメルマガに登録し、2日に1度くらいの頻度でメルマガを受信していました。その後、有料のプログラムに参加し、DVDや本が送られて来ました。メルマガには、申込み後180日以内であれば返品せずに返金可能と記載されていたので、180日以内に返...

1
0
相談日:2019年02月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る