浮気を繰り返す夫 精神的苦痛で慰謝料請求できますか

離婚
不倫・不貞行為

浮気を短期間で繰り返す夫に頭を悩ませています。夫と小学校低学年の子供と3人で生活しています。

夫は、自ら浮気を仕掛けています。
浮気できそうな相手を探したり、連絡先を知っている女の人にアプローチを絶えずかけ続けるのです。

一度浮気がバレた時には、もう二度としないと言うのですが…
数ヶ月後にはまた別な女性(既婚者)とLINE内で恋人の様なやりとりをしています。
2人で会いたい。周りにバレるから室内で会いたい。など…会ったら確実に不貞行為をする様な内容です。

一番、傷付いたのはその相手が私と仲の良いご近所のママさんだった事、それ以外に私の身内にまで手を出そうとLINEを送っていた事が発覚しました。

夫が、私と周りの関係が壊れる事も考えず自分の欲求を満たしたいだけで行動している事が許せません。

子供も同じ学校に通っているのに…
子供の事をまったく考えていない事も…

本当に…言葉にならません。

浮気はきっとまた繰り返すと思います。
私が、知らないだけで他にもいると思います。

浮気相手を責めるつもりはなく、
浮気をした夫に対して慰謝料を請求したいと思っています。

不貞行為の事実はなくても、精神的苦痛て慰謝料は請求できますか?

何卒、よろしくお願いいたします。



相談者(ID:21617)さん

2022年04月13日

この質問に関連する法律相談

夫の浮気

主人が1年前から浮気をしています。
相手は同僚のシングルマザーです。
浮気と言っても、体の関係はなさそうなのですが、メールを見る限りでは、おそらく半年前くらいからキスをしたりはあるようです。
毎日のメールのやり取りと、仕事帰りに送ってあげてキスをし...

1
0
相談日:2020年01月11日
現在交際中(婚約済)の彼氏の売春疑惑について

先日現在婚約中の彼の友人(女性)が彼実家
(彼、彼両親、私在宅中)に訪れました

その時相手女性から伝えられたのが
去年の8月頃彼から自身のLINEに
「10万あげるからやらせてほしい」と言う内容のものが送られて来て
相手女性自身恋人がいるも...

2
0
相談日:2020年10月30日
協議から調停、裁判へ

はじめまして。よろしくお願いいたします。私は不倫相手の立場です(シングルマザーです)。彼は妻子がありお子さんは6歳。私が出会った頃は、家庭に不満がありつつも問題なく過ごされていたようでした。彼は忙しい中で自分の居場所がなく悩んでいる所に、私が寄り添うよう...

1
1
相談日:2020年01月18日
慰謝料請求

旦那が不貞行為をして家から出ていきました。探偵に頼んで相手のことを調べてもらいました。相手はシングルマザーでパートをしています。
不倫をしていることを旦那は認めています。また認めている内容をテープレコーダーにとっています。
弁護士に頼んで内容証明によ...

1
1
相談日:2019年10月09日
不貞での離婚慰謝料はいくらが妥当ですか

私(妻)の不貞発覚後すぐに別居し、離婚することになりました。

・婚姻期間は3年弱
・子どもなし
・不貞期間は約2ヶ月
・夫婦関係は破綻していたとは言えないが、良好とも言えず不倫前から離婚したいことを伝え夫婦間で話し合いをしていた状態

こ...

3
0
相談日:2020年06月05日
結婚前の男女トラブル

婚約者の浮気が発覚しました。浮気相手は私と同じ会社の人物で、私が彼の婚約者であることを知っていました。
浮気相手とは、慰謝料を払わない代わりに3ヶ月以内に退職する条件で示談が成立しましたが、浮気相手は数ヶ月の休職の後、復職してきました。
これについて...

1
1
相談日:2019年08月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る