子供同士の悪あそびでケガをさせられました。慰謝料は請求でき

その他民事事件
慰謝料請求

友達に公園の滑り台で足を引っ張られて落ちました。その際に前橋が一本折れてしまい別の前歯は歯茎に食い込みました。

学校の先生が間に入ってくれて子供達に話を聞いた所加害者の子供が息子の足をひっぱってたとの事でしたが本人は曖昧な供述で認めようとしませんでした。最終的に認めた感じなのですが相手の親からはまだ謝罪がありません。

これは慰謝料など請求できますか?

ちなみに子供達は今年の春中学生です

相談者(ID:21391)さん

2022年03月13日

この質問に関連する法律相談

不倫関係の慰謝料請求

不倫相手が既婚者と知っていながら付き合い彼から別れを告げられた時、私は、相手に慰謝料請求出来ますか?
もし、相手の奥様から慰謝料請求が来た時は、どうのように対応したらいいですか?
不倫がバレた時、奥様からLINEが来ました。
別れます。慰謝料請求し...

1
0
相談日:2021年01月25日
身に覚えのない借金請求

8月に亡くなった父に30万円貸したから返せと母にしつこく親戚から問い合わせがあり。母はうつ状態になり12/27に心不全で亡くなりました。法的に親戚から慰謝料を請求することは可能ですか。

1
0
相談日:2020年12月30日
お酒の席でのトラブル

同窓会の席でのトラブルです。お酒に酔った同窓生に口に含んだお酒を二人(男性)から顔、身体にふきかけられました。その後、吹き掛けた1人の男性には抵抗したのですが謝られて、抱き締められたりと散々な目にあいました。後日共通の友人から二人が謝罪したいといってきて...

1
0
相談日:2019年12月04日
犯罪者扱いをされ、謝罪と慰謝料を求める事はできますか?

某フリマサイトで、取引をしたのですが
届いた品物が偽造品であると言われました。

こちらは、ブランド品を売った覚えもなく偽造品を売った覚えもありません。

その事もお伝えしましたが、規約違反であり偽造品を販売した犯罪者だと言われ警察からの連絡を...

1
0
相談日:2020年04月21日
同僚に怪我させられた際の賠償請求

職場で同僚に怪我させられました。
持っていたタブレットと書類を奪い取られたのと、ドアを開けたところ加害者に当たり、キレてドアをぶつけ返されたのと、同じ日に二度怪我しました。
軽微ですが内出血と擦過傷で通院しました。
本人からの謝罪は一切なく、会社側...

1
4
相談日:2019年10月23日
受動喫煙を理由として損害賠償請求できるか

職場で受動喫煙被害に遭い健康を害した場合、損害賠償請求できますか?
ちなみに労災認定されるか労基署に問い合わせたところ、認定は難しいといわれました。

1
0
相談日:2021年03月22日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る