犯罪者扱いをされ、謝罪と慰謝料を求める事はできますか?

その他民事事件
慰謝料請求

某フリマサイトで、取引をしたのですが
届いた品物が偽造品であると言われました。

こちらは、ブランド品を売った覚えもなく偽造品を売った覚えもありません。

その事もお伝えしましたが、規約違反であり偽造品を販売した犯罪者だと言われ警察からの連絡をお待ちくださいと言われています。

このやりとりは、他のユーザーさんには見えないようになっているようですが、サイト事務局では全て見れるようになっています。

このやり取りが、3日程続いてるのですが
こちらとしては、名誉毀損、侮辱罪、脅迫にあたると思っております。
話が進まないので、直接警察からの連絡をお願いしていますが、応じて頂けない状況です。

弁護士さんの意見を、お聞かせください。
因みに、警察には話し合いをして下さいと言われ保留中になっているそうです。

どちらの警察署で担当刑事さんは誰か尋ねて、回答待ちの状態です。

この件が終わりましたら、フリマサイトを退会するつもりでいます。

相談者(ID:17610)さん

2020年04月21日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

相手の主張が正しいのかどうなのか、更に根拠のない言いがかりであるのかどうなのか、まだ客観的に誰...

相手の主張が正しいのかどうなのか、更に根拠のない言いがかりであるのかどうなのか、まだ客観的に誰も判断できる材料がない状況です。
警察署も関与することができないのは当然で、当事者で話し合いをするしかないのは確かです。
中立的で公平な第三者に間に入って貰わないと解決はできないでしょうから、あなたの方からであれば調停を申し立てるか、もしくは相手の方からだったら偽ブランド商品をつかまされたことに基づく損害賠償を求める訴訟を提起して貰って、その中で議論していくほかはないでしょう。
「話が進まない」のであれば、とりあえず最寄りの法律事務所にご相談して対応して貰うことにしてはいかがかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

中絶手術費用の請求

1度お会いした方と性行為をし、妊娠しました。


現在、経済的な事を考えても出産は厳しいので中絶費用の工面お願いした所、冗談で返され流されました。


相手ともあまりも連絡が取れず
悪阻も酷かったので、中絶手術をおこなってしまいました。
...

1
0
相談日:2019年07月08日
不倫関係の慰謝料請求

不倫相手が既婚者と知っていながら付き合い彼から別れを告げられた時、私は、相手に慰謝料請求出来ますか?
もし、相手の奥様から慰謝料請求が来た時は、どうのように対応したらいいですか?
不倫がバレた時、奥様からLINEが来ました。
別れます。慰謝料請求し...

1
0
相談日:2021年01月25日
委任通知書が届き、慰謝料を請求されました

一度の不貞行為が相手の奥さんにバレました。結婚したことを知ってたので、もう会えない認識でおり、その旨を伝えていましたが、かなり遠い所に住んでいた彼が久しぶりに戻ってきた時に連絡があり、会うことになりました。
バレてからの数日間は、彼からしつこく連絡がき...

1
1
相談日:2022年04月07日
元交際相手への慰謝料請求について。

こんにちは。
元交際相手への慰謝料請求が可能なケースかどうか質問させていただきます。
私→東京住み、社会人
元交際相手→福岡住み、フリーター(成人)

・浮気に対する精神的苦痛
証拠は元交際相手が浮気を認め、私とのメールのやりとりが残っていま...

1
0
相談日:2019年10月21日
傷害罪の流れとこれからの対応

暴行傷害の被害者です。全治1ヶ月の骨折と診断されましたが現在約2ヶ月経ちました。相手は聞く話によるとざっくりですが、刑事裁判について検事の方と話ししているらしいとの事ですが勾留されている訳でもないようです。示談をする気がないのか相手側から一切連絡はなく、...

1
0
相談日:2020年07月18日
夫の不倫相手への慰謝料請求について

夫の不倫の発覚時、夫もいるその場で不倫相手に電話をかけました。

相手は最初はしらばっくれようとしていましたが、私が『認めて心から謝罪してくれたらこれで許そうと思っていたのに』と話したら、やっと真実を話し、泣きながら謝ってきました。
そこで『きちん...

1
0
相談日:2020年12月11日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る