一方的な内縁要求(付き纏い被害)

その他民事事件
その他

赤の他人に長年ストーカー的付き纏いにあっています。今回賃貸契約と住民票に関して内縁被害に遭いました。相手の一方的な行動について内縁の無実証明できるでしょうか。

相談者(ID:1032)さん

2022年02月21日

この質問に関連する法律相談

彼氏にストーカー扱いされ、弁護士から内容証明が届いたどう対応

交際相手からストーカー扱いをされ、彼の代理人弁護士から、一切の連絡をしてはいけないと、警告の通知が届きました。

彼と話をしたい場合に、自分も弁護士をたてたほうがいいのか?彼の弁護士さんに言い分を伝えたらいいのか困っています。

2
0
相談日:2020年04月10日
生活圏内の明確な範囲を教えていただきたいです。

示談後、相手の親権者から生活圏内から離れて欲しいと訴えがあり隣区に引っ越しをしましたが近いのではとさらに訴えがありました。規定があるのかわからないので明確な範囲を教えていただきたいです。

1
0
相談日:2021年03月20日
元彼の子供を妊娠、中絶。伝える義務はありますか?

元彼の子供を妊娠しました。別れてから判明。連絡がなかなか取れなかったので、自己判断で中絶しました。後日、その旨を伝えたところ、 初めは、俺の子ぢゃない、と言われて。特にお金の請求もしていないのに、病院教えろとか、病院一緒に行くとか、しつこく言ってきます。...

1
0
相談日:2020年04月12日
元交際相手への内容証明について

はじめまして。
元交際相手が私の性的な画像や動画を所持しており、不安です。
以前電話で消してほしいことを伝えましたが、その場では「消した」と言ったのに、後日消していないことが分かり、信用性がありません。
また私は東京、彼は福岡に住んでおり、遠方のや...

1
0
相談日:2019年10月21日
ダイエット指導の集客記事のビフォーアフターの写真について

ダイエット指導のための集客記事に、実際に受けて頂いて成果がでた、ビフォーアフターの写真を乗せることは、違法ですか?

具体的には、食事とエクササイズにより、脇腹の見た目が、ビフォーでは、目立っていたのに対し、アフターでは、スッキリした写真です。

...

2
0
相談日:2020年05月20日
兄弟と法的に縁を切りたい

まず、私の家族構成を説明させていただきますと、父(昨年他界)、
母、姉(今年他界)、兄、私です。
相談内容としては、兄と法的に縁を切る方法を教えていただきたいのです。
母は、高齢で通院している状況ですので、母もいついなくなってしまうかわかりません。...

1
0
相談日:2021年08月05日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る