在宅捜査中。刑罰量刑と、公判請求のながれ

刑事事件
その他

今年の 3月17日に駅の階段にて女子高生盗撮がバレてしまい、一度は逃げようとして、線路内立ち入りして違うホームに行きましたが(電車遅延等はありません。)、逃げても仕方ないので改札まで戻りました。駅員と、女子高生がおり、駅員室に入り(室内で待つのは嫌だったので、駅員に確認し改札口でまたしてもらいました)、警察呼ばれて、事実を認め、当日帰らせてくれました。在宅捜査中。連絡待ちです。携帯押収されてます(余罪15件位20件?ただ、データ等は取ったその時に消してしまうので、保存等はありません)。パソコン等もなし。
前科あります。9年前位に盗撮罰金20万だったと思います。同じく9年前窃盗で勾留されました。勾留中に国選弁護人にて示談。不起訴処分だと思います10日位で釈放されました。
色々調べたりしていますが(刑の消滅とか、再犯とか、)今後の見込み等について、教えていただきたい。
後、弁護士費用が工面できないんです。(債務整理中) 罰金覚悟で、警察には反省の念しか言えないんですが、、
仕事の休みが全くないので(休みでも、出勤しないといけない状況の為)
色々無料相談してます。罰金とも言われますし、20から50万。公判請求で執行猶予猶予つくとも言われます。

もし 公判請求になれば 裁判終わったら判決がでるまで身柄は拘束されたりするのですか?

迷惑行為防止条例違反、従来危険罪、色々想定しますが、どうなんでしょうか

相談者(ID:)さん

2022年05月02日

この質問に関連する法律相談

未成年誘拐 親子問題への間違った介入

家族間のいざこざはありましたが、
19才の子供を、交際相手とその親が、家出を手伝い遠方に移動させました。親から連絡もよこさず、子供本人も、相手の親も、本人の意思だったからと主張します。
家庭問題があるとしても、親の同意なく連れさり、子供の主張のみで何...

1
1
相談日:2021年08月12日
公共の場で発言した場合、侮辱罪に問われる表現でしょうか?

以下を公共の場で相手に対して発言した場合、侮辱罪に問われる表現はこの中にありますでしょうか?
「気持ち悪い」「ナルシスト」「ダサい」「中年女」「戯言」「寂しいやつ」
「粘着」「失せろ」
単刀直入で大変恐縮ですが、多くの方からのご回答お待ちしておりま...

1
1
相談日:2020年05月24日
花火でのボヤ騒動について。刑事責任を問われるか否か。

はじめまして。
先日友人がふざけて森林の先の駐車場目掛けて煙玉花火を投げ込んだところ、駐車場まで届かず近くの木が少し燃えてしまいました。すぐに友人は消火活動をし、事件の発覚を恐れ立ち去りました。その際、煙玉に火をつける際に使用したライター等を現場に置い...

1
0
相談日:2020年05月09日
成人男性と未成年女性の交際

東京都でのお話です。
私は20歳の男、相手は17歳の女子高生です。

お答えしていただきたいのは、どこからが犯罪行為となるのかです。なお、両者ともに好意があり、真剣におつきあいをしているとします。

・二人で出かける
・二人で夕食を食べる
...

1
2
相談日:2019年07月24日
未成年淫行

23歳の女性と17歳の男性が付き合っていて
女性が妊娠しました。
この場合何か法に触れているのでしょうか?

1
1
相談日:2019年10月10日
児童虐待で子が足指骨折。後日逮捕の可能性は?

私(母親)が4歳次男にけがをさせ、後日警察署に出向く予定です。
お迎えの際に癇癪を起こした子に腹を立て、幼稚園の先生の前で子を投げ落としました。
帰宅後に子が足の痛みを訴えたため、至急整形外科を受診したところ、足指のひび疑いありとの診断を受けました。...

1
1
相談日:2020年02月16日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る