未成年逮捕 自殺幇助

刑事事件
その他

未成年の子供が自殺幇助罪として逮捕されました。今後どのような罪名になりどのような刑罰になるか教えてください。
本日検察庁に行ったみたいです

相談者(ID:20742)さん

2021年10月29日

この質問に関連する法律相談

児童ポルノ画像を誤ってアップロードしてしまった

MicrosoftのオンラインストレージであるOneDriveに誤って児童ポルノ画像をアップロードしてしまいました。

新しいパソコンの初期設定がドキュメントや写真を自動的にOneDriveに共有すると言う設定になっており、大量に移行したデータの中に...

1
4
相談日:2020年05月24日
牛刀を突き付けられたら

夫婦喧嘩の末、妻が牛刀(刃渡り30cm)を持ち出し自分の前で突き出しました
現在は協議離婚最中ですが、この件で刑事事件で告訴を考えています、できますでしょうか?

1
0
相談日:2020年07月02日
【急募】これは受理され、捜査されますか?

18才未満です。
僕は相談目的で掲示板サイトに自分の性器(モザイクはかけたが、モザイクが薄いとの指摘あり)を投稿してしまいました。その後すぐ画像を削除しましたが、インターネットホットラインセンターに通報されてしまった可能性があります。

削除した画...

1
0
相談日:2021年12月20日
花火でのボヤ騒動について。刑事責任を問われるか否か。

はじめまして。
先日友人がふざけて森林の先の駐車場目掛けて煙玉花火を投げ込んだところ、駐車場まで届かず近くの木が少し燃えてしまいました。すぐに友人は消火活動をし、事件の発覚を恐れ立ち去りました。その際、煙玉に火をつける際に使用したライター等を現場に置い...

1
0
相談日:2020年05月09日
仕事で緊急事態宣言が出ている地域に行くように強要される。

大阪のお客様の社内システムを作成しているのですが、緊急事態宣言が出てないときに今月中にパソコンだけ納品という約束をしていました。
ですが緊急事態宣言が出たので納品日を変更してほしいとお願いしたのに持ってくるよう強要されています。
パソコンを納品しても...

1
0
相談日:2020年04月09日
雨宿りと不法侵入について

外出中雨が降ってきて、閉まっている店の前や
、倉庫の角など少し屋根があり外とつながっているが敷地内である場所に雨宿りした場合、不法侵入として逮捕されるのでしょうか?

1
2
相談日:2020年06月22日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る