車の中での着替えは性犯罪になりますか

刑事事件
痴漢・わいせつ

僕は車の中で着替えを行いました。車はレンタカーで友人と数人で車を借りていました。
その日、僕はズボンと下着を着替える必要があり、レンタカーの後ろの先で着替えました。車は駐車場に停めていました。陰部は手で覆うなどして可能な限り見えないように努めましたが、隠しきる事に限界はあったと思います。

そこで質問させていただきます。
私のした事は公然わいせつ罪などのような罪に問われますか?
また、もし通行人がいたとして、その方に訴えられたり、レンタカー会社がドライブレコーダーを閲覧するなどして訴えられた場合、私は処罰をされてしまいますか?

相談者(ID:19734)さん

2021年02月24日

この質問に関連する法律相談

送検後の警察による事情聴取

 警察に逮捕されたら48時間以内に検察に送られます。送検後も警察は独自に捜査(?)できるのでしょうか。12月27日に逮捕され、翌28日に送検されたのちの翌1月10日に警察で参考人の供述調書が作成され、その調書が判決の証拠として計上されています。これは問題...

1
0
相談日:2016年07月28日
未成年者(中学生)に対するワイセツ

中学3年になる娘が一年間に渡り 整体師からワイセツな行為をされていた事がわかりました。

内容は施術のさい ブラ以外の服を捲り上げられた後 後ろから ブラの中に手を入れてきて 胸を直接 鷲掴みにして 揉みながら 施術をするといった内容です。
後は ...

1
2
相談日:2020年02月24日
取り調べの際、事件に直接関係ない質問について、黙秘すべき?

強制わいせつ事件の取り調べの際、今回の事件に直接関係のない、過去の女性関係(浮気やセクハラの有無)に関する質問に対しては、黙秘をした方がいいのでしょうか?

1
0
相談日:2021年11月28日
再度の執行猶予

僕は2年前、強制わいせつで逮捕されました。この強制わいせつ自体は示談が成立し起訴猶予となって釈放されたのですが、余罪で暴行罪・児童ポルノ・未成年保護育成条例違反があり、在宅起訴され裁判したのち懲役2年執行猶予3年の判決となりました。そしてその判決から約1...

1
0
相談日:2019年03月12日
漫画喫茶での行為

先日漫画喫茶の個室で
マスターベーションをしてしまいました
毛布で隠してしたんですが
もし見えたとしたら
使用していたティッシュと手の動きです
手は毛布の下です
もしかしたら一瞬物が見えて
防犯カメラに写っているかも
しれません

そ...

1
0
相談日:2019年05月09日
性的被害、誹謗中傷について

元カレに会った時に車の中で嫌がっても体を触られました。
ホテルに行こうと言われたので彼氏以外の人とはそういうことはしないと言いました。
そのあとも体を触られました。
事情を話した知人に元彼は体は触っていない、あいつの勝手な妄想であいつは虚言癖がある...

1
0
相談日:2022年03月22日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る