未成年者(中学生)に対するワイセツ

刑事事件
痴漢・わいせつ

中学3年になる娘が一年間に渡り 整体師からワイセツな行為をされていた事がわかりました。

内容は施術のさい ブラ以外の服を捲り上げられた後 後ろから ブラの中に手を入れてきて 胸を直接 鷲掴みにして 揉みながら 施術をするといった内容です。
後は 股関節にテーピングを巻くという理由で パンツを 大事な部分が見える位置までパンツをおろされました。
娘はこれが施術の為なのか いけない事なのかの判断がつかず 悩みながら 週1回のペースで長期に渡りワイセツ行為をうけました。

私に相談して これが性犯罪だと説明されるとショックとストレスで吐きました。

整体師に連絡し 話し合った結果 上記の内容を認め謝罪したいと言われ 娘の意向もあり示談金で手を打つ事にしました。

私はネットで検索し 大体の相場を見て最低でも100万だと思ってました。
大人の女性の金額の相場なので未成年者へのワイセツ行為の示談金の額がわかりませんでした。

ですが 整体師が持ってきた金額は20万ほど。

中身はあけてませんが 厚みで20万くらいかと。

腹が立ってこんな額じゃ示談にはできないと言い返しました。

未成年者への 示談金の相場を知りたいです。

これは施術やセクハラではなくワイセツ行為だと思います。

相談者(ID:16008)さん

2020年02月24日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

示談金について相場は気にしなくて構わないと思います。あなたと娘さんが納得できる金額が適正なので...

示談金について相場は気にしなくて構わないと思います。あなたと娘さんが納得できる金額が適正なのです。
1年にわたり週一回の割合で被害にあったとすれば、約50回、被害に遭っているということですから、仮に50万円だとしても一回当たり1万円ということになるわけです。
そう考えると、個人的な感覚ですが、100万円というのでも安すぎないかなと思います。
20万円などは突き返しても当然だと思いますよ。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
2
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

罪になりますか?

先日出会い系で女性と割り切りで会い、性行為を行う前に2万円支払いました。ホテルで性行為を行い一度休憩した時に女性が膣から血が出ていると言いました。

自分からは大丈夫と声をかけたつもりでしたが、女性からは聞こえなかったし態度も笑っている様で気に入らな...

1
2
相談日:2017年05月05日
ツイッター内での児童ポルノについて自首すべきか迷ってます。

18歳大学生です。児童ポルノについての相談です
昨日ツイッターにおいて高校生17歳女子と書かれているアカウントにて自慰をしている動画を販売していました。
そこでdmにて連絡を取り彼女が提示した金額を
paypayで払い動画を送ってもらってしまいまし...

2
4
相談日:2020年06月07日
痴漢

クラスの男子が私の家までついて来たり、身体を触ってきたりしてきます。付き合ってもいないのにそんなことされると流石に嫌なので助けて下さい。

1
0
相談日:2018年06月21日
送検後の警察による事情聴取

 警察に逮捕されたら48時間以内に検察に送られます。送検後も警察は独自に捜査(?)できるのでしょうか。12月27日に逮捕され、翌28日に送検されたのちの翌1月10日に警察で参考人の供述調書が作成され、その調書が判決の証拠として計上されています。これは問題...

1
0
相談日:2016年07月28日
公然わいせつ罪

家族が公然わいせつ罪で逮捕されました。お酒をのんで、外国人に囲まれて調子付き友達と全裸で踊っていたようです。初めてのことです気が動転していると同時に、知識もなく何をどうすれば少しでもスムーズにいくのかわかりません。アドバイスいただきたいです。これから、ど...

1
2
相談日:2019年10月10日
児童ポルノ禁止法について

Twitterで、児童ポルノを上げている未成年者にdmで綺麗ですねと送った場合、罪に問われますか?
dmで画像を受け取ったり、要求したりは一切していません。また、画像も保存していません。少し卑猥な言動もありました。後ほど、未成年だと気づきTwitter...

1
0
相談日:2020年04月08日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る