投資詐欺に騙されて100万円の借金をしました。

債権回収
その他の債権

今年の4月に、投資をすればその分の4%を毎月渡し、投資したお金が帰ってきても利益が出る限りその4%は毎月入るという話を持ちかけられました。投資するお金がないなら借りればいいと言われ私は金融機関で120万円借りて投資しました。
その後7月に配当が渡せなくなったと言われ借金だけが残りました。
 すべて口頭だけの取引なのですがお金が返ってくることは難しいでしょうか。

相談者(ID:18790)さん

2020年08月23日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

相手方の住所、所在地は、把握していますか?個人か法人どちらでしょうか、相手に根気よく返済を迫る...

相手方の住所、所在地は、把握していますか?個人か法人どちらでしょうか、相手に根気よく返済を迫るかしてみてはどうでしょうか?
詳しい内容を聞かないと何とも言えないですが、所在地がわかっているなら可能性があります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

契約書

自己破産されて免責がおりた件について 友人だからと自己破産後に契約書を結び返済をしてもらっていました。最近になって急にこの契約は無効だからもう支払わないといいだされました。
私は法律に疎いため 知りませんでしたが 債務者は自己破産する上で説明を受けたは...

1
0
相談日:2020年02月19日
「払う・払う」詐欺のような経営者。契約違反や債務不履行認定で損害賠償請求などはできますか?

●は「私=投稿者」を示します。

経営者 X
●さんの知り合いである◆さんから依頼された案件が完了した段階で、●さんからお借りした20万円 に、 企画料80万円の合計100万円をお支払いさせて頂きます。
以上、自分本位な支払い方法なのは百も承知で...

2
0
相談日:2020年08月07日
強制立ち退きによる敷金返還が履行されない

10年以上居住していた賃貸物件が建て替えを理由に立ち退き請求されました。
その際、敷金全額返還との契約を交わしました。

先日管理会社の担当者立ち会いの元、物件の引き渡しをしたのに退去後2週間を経ても返還されません。

再三管理会社に問い合わせ...

2
0
相談日:2020年05月12日
支払督促後の裁判について

裁判費用をかけれないので 支払督促を考えているのですが 相手から異議申し立てをされた場合 必ずしも裁判をしなくてはいけないのでしょうか?請求を取り下げてもいいのでしょうか?

2
0
相談日:2020年04月01日
強制執行停止について

4月8日13時に強制執行が入りますが停止してもらうには、どうしたら良いでしょうか?当方は漸くコロナ禍による生活立て直しの目途がついたばかりでの強制執行は大変厳しいものがあります。そこで対策をご教授いただければ幸いです。
現状は大手デベロッパーの住友不動...

1
0
相談日:2021年04月03日
投資詐欺

知人に投資を勧められました。
万が一 お金が戻ってこない場合 彼女が責任をもって投資額を支払うと約束してくれた為 65万円を支払いました。
契約書はかわしていませんが やりとりがLINEに残っています。私を勧誘した事で勧誘料を受け取っていることも書い...

1
0
相談日:2020年02月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る