投資詐欺に騙されて100万円の借金をしました。

債権回収
その他の債権

今年の4月に、投資をすればその分の4%を毎月渡し、投資したお金が帰ってきても利益が出る限りその4%は毎月入るという話を持ちかけられました。投資するお金がないなら借りればいいと言われ私は金融機関で120万円借りて投資しました。
その後7月に配当が渡せなくなったと言われ借金だけが残りました。
 すべて口頭だけの取引なのですがお金が返ってくることは難しいでしょうか。

相談者(ID:18790)さん

2020年08月23日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

相手方の住所、所在地は、把握していますか?個人か法人どちらでしょうか、相手に根気よく返済を迫る...

相手方の住所、所在地は、把握していますか?個人か法人どちらでしょうか、相手に根気よく返済を迫るかしてみてはどうでしょうか?
詳しい内容を聞かないと何とも言えないですが、所在地がわかっているなら可能性があります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

横領罪にあたるかどうか

友人に先月の半ばにテレビを貸しました。
先月の25日に返すと言う約束で貸してました。
ですが未だに返ってきません
連絡をしても連絡は無視されたり濁されています。
その件以外のことでの連絡は帰ってくるんですけどテレビの話をすると途端に連絡が途絶えま...

1
0
相談日:2019年12月13日
請負工事不履行の着手金の回収と土地の買取

太陽光設備工事契約して着手金支払い、設置場所不動産を購入後、その会社社長が入院して工事着手されず契約を破棄となった。社長から着手金の返還と不動産買戻しの約束を取り付けたがその後死亡。
社長死亡により会社が清算されるかもしれず、その前に着手金返還と不動産...

2
2
相談日:2020年07月16日
相続放棄の効力訴訟・期限について

債務者の相続放棄が受理され、債権者へ特定郵便により通知をされたのち8年以上が経過した段階で、債権者から相続放棄の効力を争う訴訟を起こすことは可能ですか?
異議申立期間のようなものは存在しないのですか?

2
0
相談日:2020年06月06日
金銭トラブル

結婚を前提に暮らしていた借金持ちの女性がいます。
相手は52歳で息子26歳、娘21歳と私の3人で暮らしていました。
私には別れた先妻との間に子供がいて今年入学金がかかるから今年の3月か4月までは待ってくれと伝えてありました。
実際に相手が来たのは今...

1
0
相談日:2019年12月09日
内縁夫婦の負の財産

母と内縁の夫が事故でなくなりました。
二人は内縁関係が認められています。

母と内縁の夫は、借地で居住兼事業を営んでいて、いったんは内縁の夫の息子が引き継ぎました。
その借地を返却するには、更地にする必要があり、今後、返却するとなった時、内縁の...

1
0
相談日:2019年03月31日
7年前に契約した通信教育費用の支払いについて

約7年前に、通信教育(金額いれなくても教材が送られてくるもの)
を契約しました。当初は支払える予定でしたが、生活が苦しくて支払えていません。
つい、先日、ハガキが届きました。支払い義務は、契約してから5年が時効消滅ですか?7年ですか?それとも何年にな...

1
0
相談日:2020年12月01日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る