元彼に貢いだお金請求できますか。

債権回収
借金・貸金

元彼とは7年付き合っていました。別れてもうすぐ2年になります。
付き合っている間、お金がない等色んな話を聞いていたので、デート費用、パチンコするお金を出していました。
自分の、収入だけでは足りず200万円以上の借金、貯金は0になりました。
彼は車を買ったり、今考えるとお金がない人は買いませんよね。
私には子供がいて、借金の支払いも大変なので出来れば返してもらいたいです。
借用書はありません。
どうにか返してもらえないでしょうか。

相談者(ID:19592)さん

2021年01月12日

この質問に関連する法律相談

知人にお金を貸した

令和1年一月から4月にかけて51万円を小分けにして貸し付けました。
今年の5月から返済してもらえる予定でしたが、相手が働いてないため、返済の日がずるずる延びている状況です。九月頭に会う予定があるので、そこで借用書と金銭消費貸借契約書に書名と捺印をもらう...

1
0
相談日:2019年08月08日
元嫁に貸したお金の回収できますか


実の息子が6月に離婚したのですが、息子夫婦に結婚後の生活費やカードローンで借りてた支払いを立て替えてやったりとでお金を貸してました。
でも、借用書は取り交わしていませんでした。で、離婚となりその時に元嫁に今まで生活費として貸してたお金は息子と折半し...

1
3
相談日:2020年08月21日
個人間の貸金と立替金

個人間の貸金等で少額訴訟を起こそうとしています。少額を一定期間の間に貸していて借用書等はつくっていませんでした。貸した金額のメモと、相手のサインはあります。返してこないので、1度、内容証明郵便で返還請求をしましたが完全無視でした。

少額訴訟を起こそ...

1
0
相談日:2017年11月26日
債権回収

アパートの連帯保証人になり相手に家賃滞納の分払って、返すと約束したのに未だに一円も返ってこないです、民事提訴、詐欺罪での刑事告訴とかは出来ないですか?

1
0
相談日:2019年06月23日
解決したいです。

夫の兄、妹の間での金銭トラブルです。
3000万円以上なので、大きな金額です。

義兄は、精神疾患で長年入院中。
お金がかえってくれば、お支払いができます。

着手金無しで、相談できる先生は、
いらっしゃいませんか。

1
0
相談日:2019年03月24日
知り合いに貸したお金を取り戻したい

店で仲良くなった大学生が、学費などに困ってると言う事で50万貸しました
少しずつでもいいから返してと言ってますが、明日から少しずつとか言っても全く返してくる気配はありません
一応、免許証の写真はありますが、引っ越す前の住所の様です
なんとか取り返す...

1
0
相談日:2020年10月07日
フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る