離婚問題(DVのでっち上げ)

離婚
その他

先週の話ですが、妻が子供を連れて警察に駆け込んで、私からのDVを訴えてシェルターに保護された状態が続いてます。その日から本人や子供達と全く連絡が取れなくなり困っています。
警察も未だに呼び出しもなく相手は弁護士を立ててきました。
妻に16年間一度も手を挙げた事は無く、でっち上げにすぎません。
妻と話が出来ないのでわかりませんが、慰謝料目的なのかもです。

相談者(ID:21158)さん

2022年01月24日

この質問に関連する法律相談

コロナ失踪した夫。生活費の確保と失踪対応、離婚について

自由業の夫(54)と2人の子供がおります。
コロナ渦中、夫がGWから帰宅せず1ヶ月以上、未だに音信不通のままです。連絡先も勤務先も分かりません。

これまで生活費を渡され、その中で生活していましたが、5月以降生活費を渡されていません。自宅には夫宛の...

3
0
相談日:2020年06月02日
悪意の遺棄について(離婚前提です)

初めて相談させて頂きます。
タイトルにも上げましたが、「3つの悪意の遺棄」についてネットで調べてもわからないので 回答お願いします。

1.同居義務を怠っている
★相手が家に帰りづらい状況をつくる★
と いう 記載を見つけました...

1
1
相談日:2019年10月25日
生命保険の受け取り人の変更と公正証書

お世話になります。
離婚後、夫の契約している(被保険者、夫)
の生命保険の受け取り人を子どもに変更してもらうつもりですが契約者が夫である限り受け取り人の同意がなくてもいつでも自由に変更可能と聞きました[生命保険の契約内容は受取り人の同意がなければ変更...

1
0
相談日:2021年04月22日
扶養的財産分与の変更について

離婚時に自分たちで作成した離婚協議書に扶養的財産分与として、月10万円を私の定年まで支払うことと、生活状況の変化によって額を増減できることを記載しました。
この度再婚することになったことと、相手が就職したことを機に、扶養的財産分与の支払いを停止したいの...

1
0
相談日:2020年04月06日
子供を連れて家を出られてしまいました_2

前回も相談させて頂いた子供連れ去りの件です。

子供と帰って来てくれるように妻と交渉しているのですが、子供と一緒に戻る条件に今後、妻側に不満があったらすぐ離婚できる様に離婚届けを書いて送れと言われております。 
子供を人質に取られている自分の立場で...

3
0
相談日:2019年11月12日
離婚後の住宅ローン

5年前に離婚しました。離婚時住宅ローンがありました。

住宅ローンの内容は建物の権利は夫と私で担保は私の母の土地です。
離婚時 元夫とは私を家の権利を外しローンの連帯保証人から外すということで話しましたが未だにそのままになっています。

連帯保...

1
1
相談日:2019年10月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る