親権、養育費について

離婚
養育費

現在育休中で主人とは別居中、8ヶ月の娘がいます。
離婚することが決まり親権、養育費で話し合いたいのですがこの場合はどうなりますか?
認知してる子供が1人いてその子に5万円の養育費を払っています。
大学生の時の奨学金、消費者金融の借金があり払っています。
最低でも認知してる子と同額の養育費をもらわないと納得がいかないのですが貰えますか?
私が育休中で収入がない場合、養育費算定表はどのように計算したらいいですか?
別居中、生活費など一切もらっていません。
請求出来ますか?出来る場合はどのように請求したらいいのでしょうか?
分かりづらい説明ですみません。
よろしくお願い致します。

相談者(ID:20307)さん

2021年07月20日

この質問に関連する法律相談

再婚後の養育費について

離婚して5年経ちます。元夫との間に子供1人(現在5歳)います。現在は、去年再婚し、養子縁組している事実を踏まえて質問です。
2ヶ月ほど、養育費の支払いが無かったので元夫に連絡しました。その際、再婚について聞かれたので、再婚していると伝えました。
念の...

1
0
相談日:2019年08月16日
養育費は、どのくらいでしょうか?

26歳男性です。毎日がケンカの絶えない日々です。性格も合わないということもあり、離婚に向けて、6月末別居の形をとります。年収370万。2歳女の子。妻は、現在パートで、1ヶ月8~9万ですが離婚となると、他県へ行くので、パートも辞め、再度パートを探すと思いま...

3
0
相談日:2017年05月11日
養育費調停と解決金について

近々、養育費の調停をするのですが
離婚して7年になります。
子供は小4、小2です。
5年前に2人で3万だった養育費を
彼女ができた後2万に下げられてしまい
財布を握られてるという理由で
困った時も都度彼女の許可が必要でした。
忙しいを理由に...

3
1
相談日:2020年04月23日
未払い養育費

未払いの養育費を回収したいです。離婚して12年目です。最初の1年目は支払っていましたが、離婚して1年後に元旦那にメールでもう子供に合わないで欲しいと言ってしまったことが原因で支払われなくなりました。
何回かメールで会って養育費を支払ってもらえないかお願...

1
0
相談日:2019年11月04日
22歳の大学生の養育費は支払う必要があるのか

婚費調停での養育費の支払い拒否または削減したいが可能でしょうか。
婚費請求調停で、今回大学生22歳の養育費を請求されました。
子どもは親子の縁は切れていると言って家を出て現在は妻と同居中、本年3月卒業、就職予定。
上の二人は奨学金を借りて大学を卒業...

1
0
相談日:2020年02月01日
無職の夫に請求する養育費

無職の夫と離婚を考えています。養育費をもらいたいのですが…
無職ではありますが数ヶ月後には働き始める予定です。現段階では難しいと思いますが今後状況が変化した場合の養育費はどうなるのでしょうか。

3
0
相談日:2015年10月14日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る