モラハラひどくて、返金求めたい。

その他民事事件
慰謝料請求

困っているので、お金を提供しましたが
モラハラ的な扱い、言葉の暴力がひどく
わたしの性格や体型モロモロ、否定的な事しか言われず。600以上貢いでしまったのですが、返してもらえるのでしょうか。
弁護士等に係るお金も払えそうに
ないのですが…どうにかなりますか?

相談者(ID:21310)さん

2022年02月22日

この質問に関連する法律相談

未成年(男)との子を中絶したのですが、費用の半分を請求可能か

約1年前、当時20歳だった私は3個年下で17歳の男性とお付き合いしていました。
お付き合いしている時に、その方との間に子供を授かったのですが、金銭的に出産するのが難しく、中絶する事になりました。相手の方は親には言えない。また今は費用を支払うことが出来な...

1
0
相談日:2021年03月15日
傷害罪の流れとこれからの対応

暴行傷害の被害者です。全治1ヶ月の骨折と診断されましたが現在約2ヶ月経ちました。相手は聞く話によるとざっくりですが、刑事裁判について検事の方と話ししているらしいとの事ですが勾留されている訳でもないようです。示談をする気がないのか相手側から一切連絡はなく、...

1
0
相談日:2020年07月18日
不倫相手への慰謝料請求について

不倫相手へ慰謝料を請求するのに名前と携帯番号しかわかりません。弁護士照会を使用した場合は裁判が必須要件なんでしょうか。示談ではダメなのでしょうか。

1
0
相談日:2021年03月16日
不倫相手への慰謝料請求

別れた夫の不倫相手へ慰謝料請求しようと思っています。
相手は表向きは自営業ですが、おそらく経営が成り立たっておらず水商売で生計を補っていると思われます。シングルマザーでもあり慰謝料を請求したところで、回収が見込めるかは疑問です。
会社員であれば、給料...

1
0
相談日:2019年09月04日
精神的苦痛慰謝料について

私は小学4年生時に担任の教師から、精神的苦痛を受けてから不登校になり、以来小学校に一度も登校出来ないまま卒業し、そのトラウマと恐怖は消えず中学校も一度も登校しないまま卒業しました。
現在は23歳、職にも就けず心療内科に通院していて医師により鬱病、社交不...

1
1
相談日:2020年02月02日
侮辱に対する精神的苦痛

結論から言いますと、先日、妹のB子より、「ジジイになってっから結婚したくせに」「年金暮らしの両親からお祝いを50万円もらったくせに」と言った文章がラインで送られてきました。私と妹のA子で話した内容がA子からB子に伝わり、B子は勝手に私に対して腹をたて、前...

1
6
相談日:2019年07月31日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る