管理会社自体に問題があるのでは?
お世話になります。
分譲マンションに居住して8年を迎えます。
事務所兼自宅として購入する事を前提に探していて、不動産屋から勧められ、即決した物件です。
それが最近になって、当事務所の顧客が、エレベーターに乗っていたら、同階の隣室の住人からいきなり「何しに来た? 私さんの部屋の客か?」と問い詰められ、顧客が不快に思ったと言い、大切な顧客なのに「もうこの事務所へは怖くて来れない」とまで言われました。
その事で私は管理会社にその旨を伝えましたが、そうしましたら担当者が、「管理規約に当マンションは住居専用として使用する事。営業等の目的で使用する事を禁止するありますので、あなたの方に非がある。」と。
確かに入居時に管理規約に目を通さなかった私も迂闊であったのは確かでしょう。
しかし。
購入時に不動産と売主から、事務所OKとの確認をした上での入居でした。
が、しかし。
確かに当方が規約違反してたには違いないので、他に店舗借りると言う方向で私は誠意を示しました。
ところで私、入居時から玄関ドアに両面テープで看板を取り付けておりまして、
私が前述の通り誠意を示しましたところ、今度は担当が、「玄関の外側は共有部分で、そこに看板を取り付けられるととれない場合困るんです。交換費用全額負担です!」とバカみたいに高圧的な態度に出てきて、おまけに「同じデザインのドアがありゃ良いんですけどね!」等と
言いまして。
で、私は「1日だけ時間をください」と担当に言い、いつもお世話になってる清掃会社に頼み込んだら、1時間足らずで跡形もなくキレイに看板を剥がしてくれました。
しかしその後も、どうもマンションの住人やもしかして、人を使っている感じもあるのですが、玄関のところで私を監視していたり、町を歩いて居る時も、尾行されたりしております。
7月には、「3億円よこせ」と書かれた脅迫状も集合ポストに入れられ、警察に通報しましたが、何の手がかりもなく、そのままになっています。
このままでは、またどんな難癖をつけてくるやわかりませんし、不安です。
一応、脅迫状とその他一点だけは証拠となる記録は取ってあります。
この場合、やはり証拠を集めるのが最善なのでしょうか?
相談者(ID:9242)さん
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