兄弟との縁を切る方法と自己破産について

借金・債務整理
自己破産

私には兄弟が居て兄貴がひとり居ます。今私は兄との縁が切りたくて、なんとかしたいのですが方法が知りたいです。その際に必要なものと今後の生活において出てくる支障なども軽く知りたいです。

もうひとつは自己破産についてになります。兄はわたしの奨学金の名義者なので一括で私に請求してくるかと思います、そこを知人に相談したところ、自己破産が出てきたのでそちらについても教えて頂きたいです。

相談者(ID:19944)さん

2021年04月21日

この質問に関連する法律相談

自己破産 必要書類

自己破産をする際の必要な書類について教えてください。
給与明細が必要とありますが、現在昼間は事務の仕事をしており、たまに週末は風俗の仕事をしています。不定期で月に3回から5回程度です。
給与明細もなく確定申告もしていません。
家計簿も必要という事で...

1
1
相談日:2020年02月20日
借金と自己破産について

借金と自己破産について質問です。

元婚約者の話なのですが、10年くらい前に当時交際していた相手が、彼の実印を使って彼名義で勝手に借金をしまくったそうです。
そして、弁護士に相談したところ自己破産するのが1番いいと言われ自己破産したそうです。

...

1
0
相談日:2019年06月30日
管財人事件自己破産につきまして。

私は現在クレジットカード、消費者金融に借金があります。以前に他の事務所で個人再生の手続きを依頼をしてたんですが闇金問題や家族の病で積立金の支払いが出来ずに辞任されてしまいました。闇金は司法書士さんに依頼して解決をして頂いたんですが、その報酬をも含めて現在...

1
0
相談日:2020年02月12日
自己破産したら生命保険はどうなる

去年、手術をして生命保険のおかげで、手術費用、生活費も助かりました。
もし、自己破産した場合、健康に不安がある私は、どうしたらよいのでしょうか?

1
1
相談日:2019年11月10日
事実婚でできた借金について

自己破産についてです。
2019年4月ごろから相手の女性とお付き合いをし6月ごろに妊娠が発覚し入籍はしなかったものの事実婚という状態で2020年9月まで一緒に生活をしていました。

その中で病院代や生活費などを消費者金融や、リボ払いなどしていった結...

1
0
相談日:2021年01月17日
借金問題、裁判所から訴状がきて不安

父が自宅を担保に銀行からお金を借り、返済できず、競売になりました。
それでも返済できず、口座にあった約2000万を銀行に差押えられています。

父に裁判所から訴状がきて、今度答弁書を提出します。
差押え2000万があるので自己破産はできないですよ...

1
0
相談日:2019年08月09日
フリーワード検索で法律相談を見つける

借金・債務整理に関する法律ガイドを見る