お金を貸したのですが、避けられるようになりました

債権回収
借金・貸金

風俗嬢からヤミ金の支払いに困っている自殺したいと相談され100万振り込んだのですが、その後避けられております。貸した金帰ってくるか心配になり取り戻す方法が知りたい

相談者(ID:20047)さん

2021年05月19日

この質問に関連する法律相談

人にお金を貸しました

2012年から2014年にかけて人にお金をかしました。
私はその際自分のクレジットカード等でも
お金を借りて自己再生をうけています。
請求は度々していましたが、怖くて
一旦はやめていましたが、
Facebook等で安定した暮らしを
アピールし...

1
0
相談日:2020年09月05日
友人との金銭トラブルについて

友人が貸したお金を返してくれません。金額は30万円です。振り込んだ証明はできますが、借用書がありません。返済を催促したところ、一度は「返すので振り込み先を教えて欲しい」とLINEが送られてきて教えたのですが、その後突然「借りた時に貴方は返さなくて良いと言...

1
0
相談日:2020年09月27日
貸し金返済について

平成16年に義理の息子(私は彼の継母です)は女性問題を起こし、手切れ金として私にお金を貸してほしいとのことで借用書ならびに返済方法も記してもらい、お金を貸しました。平成26年より月々返済予定ですがまだ一銭も返して貰えていません。
その彼に今癌が見付かり...

1
0
相談日:2019年05月10日
借金をなかなか返してもらえない

同居人にお金を貸しています。
借用書等もありますが、返済が不安定なので不安です。

借金時に現在私も住んでいる同居人の所有不動産を担保にすることを約束したため(約束書類あり)
代物弁済という方法で、完済までこの不動産の名義を私に変更することを考え...

1
1
相談日:2019年08月08日
貸し金の回収について

友人に1千万以上貸しています。月末に定額を返済するという約束でしたが、全く返済の様子がないので催促すると、一度だけ約束とは違う少額を返済されましたが、その後は全く返済がありません。さらに催促すると月々5千円と、全く返済する気がない金額を提示してきました。...

1
1
相談日:2019年12月03日
7年前後貸し続けて返金がない。相手が借用書等も書かない

7年程前から知り合いに、生活が苦しい等の理由で数百万以上貸してしまいました。勿論複数回に分けてです。振込み履歴だと、数百回かと。
私自身独身だったため、金銭感覚等は甘かったですし、年齢も若かったので、貸してほしいと泣きつかれ、貸し続けてしまいました。
...

1
2
相談日:2020年10月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る