部活の監督からの被害について。どのような罪にあたるか。

その他民事事件
その他

僕はスポーツ推薦で入学した大学2年生です。入学当初から怪我で悩まされ、監督から「本当は特待生じゃないのにわざわざ特待で入学させてあげたんだからしっかりやれ」など言われ続けていました。入学から2ヶ月が経ったところで僕は監督からの言葉と怪我のストレスで体調を崩してしまい学校にも行けなくなってしまいました。そこで精神科に診てもらったところうつ病と診断されました。そこから休部をし、現在も休部状態が続いています。そして未だに怪我が治らないため、部活を辞める決断をしました。そこで監督に理由を話し辞めることを伝えたのですが、監督から「お前が辞めることは認めない。お前が辞めるとしたら、お前の高校の監督とお前が推薦入学するにあたって関わってきた人全員俺の前で頭を下げてもらう。」と言われたのですがこれはパワハラや脅迫などにあたりますか?もしそうなるならばどこに訴えればいいでしょうか。できれば監督解任してほしいと思っています。

相談者(ID:)さん

2022年04月02日

この質問に関連する法律相談

裁判官の対応について

初めまして。
私は会社経営者です。
従業員が、会社のお金を使い込んだため、請求しましたところ、従業員が退職後に労働組合に行き、残業代と使い込みの相殺を要求してきました。
弁護士を立てたのですが、対応が悪く、団体交渉拒否と労働組合から判断され争議行為...

1
0
相談日:2020年03月28日
娘の事

娘の消息を探してます。前住所は番地までは分かりませんが 弁護士 お願いして住民票をとって頂く事は出来ますか?

1
0
相談日:2019年11月28日
金銭の貸し借りについて

今は、更正し真面目に仕事をしています。
その事が前提の話になります。
私は、以前に売春と窃盗などにより逮捕歴があります。
今は、ようやく執行猶予が明けたのですが。
かれこれ3年位前から、
前に1度関係をもった男性から、返済を求められています。
...

1
0
相談日:2019年09月02日
男女問題

不倫関係の彼が別居を考えています。
私も離婚がなかなか進まない為、別居をしてもらいたいと思っています。
しかし、お金がない彼なので私が一人暮らしの為、そこに離婚が進むまで来ようかと考えています。
しかし、探偵などでバレてしまったら嫌だとも考えていま...

1
0
相談日:2019年12月16日
建築業者による駐車スペースの破損

お世話になります。
現在住んでいる家の隣で新築工事が行われています。重い瓦礫を運ぶトラックが、家の前の狭い通りを行き来しており、道が狭いため、曲がる時に私の敷地にある駐車スペースに乗り上げています。ある日、駐車スペースに大きな木の板が勝手に置かれており...

1
0
相談日:2021年08月19日
祖父による家庭内暴力について

私は高校二年生の者です。

今回相談させて頂きたいことはタイトル通り、祖父による家庭内暴力についてです。

祖父は、自分の気に食わないことや時分の言うことを聞かないと直ぐにキレます。
この間、祖父が掃除をしていたときに今すぐ床を拭けと言われたの...

1
0
相談日:2021年07月16日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る