自己信用情報について

借金・債務整理
その他

車のローンが通りませんでしたので、3つの信用情報会社に開示請求してみたところ、異動に代位弁済とありました。契約日は17年ほど前の日付となっています。この移動となった債務は完済しているのか、ここに限らず残債があるのか、確認する方法がわかりません。ひょっとたら時効の援用ができるものを調べたおかげで出来なくなる可能性もあると聞きました。
どのようにしたら、最短で信用情報をキレイにすることができますか。

相談者(ID:20872)さん

2021年12月01日

この質問に関連する法律相談

借用書の期限がすぎて支払いをしてなかった場合急に差し押さえさ

ホストの売掛漏れをホストがたてかえました。
それを借用書をかいていつに一括で返すって話してたが借用書の日付に返さなくて連絡をして待ってほしいといったが無理で訴えるて言われ、差し押さえしたからと言われたんですが、急になんの警告もなしに差し押さえされること...

1
0
相談日:2020年09月04日
ブラックリストについて

車の修理費などがあるのでローンをくもうとしたのですがだめでした。15年以上前にカードローンやら携帯料金の滞納が私の名義であったのは確かです。私名義で元旦那や義理の妹達がやりっぱなしもしています。元旦那は自分名義を自己破産していますが実際私が何がどれだけ残...

1
0
相談日:2019年04月23日
家賃滞納の問題について

マンションの家賃を6か月位してまして、不動産会社から建物明渡請求の民事裁判を起こされて、4月23日に口頭弁論の予定だったんですが、コロナの影響なのか、4月9日に裁判所から期日取消通知書が届きました。今日、保証会社の担当者の名刺の裏に今月中に退去してくれと...

3
0
相談日:2020年06月21日
住宅が仮差し押さえで、どうしたら良いのかわかりません。

昔購入したマンションの返済を滞り今現在の住宅が仮差し押さえ通知がきました。そこで今現在は自宅は担保でお金を借りたりできるのでしょうか?

1
0
相談日:2020年11月16日
家賃滞納で大家さんに鍵を変えられた

家賃滞納1年なのですが、大家さんからいつ退去で滞納分をどうするかぁ!郵便で送って下さい。と言われて家の鍵を変えられていました。

多分…滞納分の支払いで分割払いでお話したいのですが…一括請求しか無理と言われたら…どうしたら良いですかぁ

1
0
相談日:2021年07月07日
奨学金の利益剥奪について。返還が出来ない場合。

奨学金の返済を長期に渡り出来ず、返済猶予の手続きをしようと思いましたが銀行の印鑑、所得証明書の提出が間に合わず、令和3年2月10日までに全額の2,318,048円を支払わなければならなくなりました。用意できず期限を過ぎました。この場合の対処を教えて頂きた...

1
1
相談日:2021年02月13日
フリーワード検索で法律相談を見つける

借金・債務整理に関する法律ガイドを見る