家族名義で勝手に借金をしてしまいました

借金・債務整理
その他

自分の借金で首が回らなくなり、色々なところから借金しているうちに、実の妹と主人の名義で消費者金融から借り入れしてしまいました。
返済が怠ってしまい、実の妹にバレてしまい、主人にも話をしました。
妹は、個人情報が消えてくれればいいと、言っています。
妹の名義で借りたのは2社で、1社は私も話をして、一括か2回で払ってくれれば、との話でした。
しかしもう1社は、一括しか対応しないし、払えないだろうから本人(私)と話をする必要もない、との事でした。
おそらく被害届を消費者金融側が出すのかなと怯えています。
私には子供が4人います。
詐欺罪で捕まってしまうのでしょうか?
確かに一括で返済するのは難しいです。
相手が一括以外受け付けない場合、被害届を出されてしまうのでしょうか?

相談者(ID:20900)さん

2021年12月07日

この質問に関連する法律相談

借金について

消費者金融から20年以上前にした借金を返済していないのですけど、どこからいくら借りたのか分かりません!その当時の電話番号もわからないので開示することもできないのですけど、どのようにしたらいいのでしょう?

1
0
相談日:2019年05月23日
借用書の期限がすぎて支払いをしてなかった場合急に差し押さえさ

ホストの売掛漏れをホストがたてかえました。
それを借用書をかいていつに一括で返すって話してたが借用書の日付に返さなくて連絡をして待ってほしいといったが無理で訴えるて言われ、差し押さえしたからと言われたんですが、急になんの警告もなしに差し押さえされること...

1
0
相談日:2020年09月04日
家賃滞納の問題について

マンションの家賃を6か月位してまして、不動産会社から建物明渡請求の民事裁判を起こされて、4月23日に口頭弁論の予定だったんですが、コロナの影響なのか、4月9日に裁判所から期日取消通知書が届きました。今日、保証会社の担当者の名刺の裏に今月中に退去してくれと...

3
0
相談日:2020年06月21日
債務整理について

債務整理を弁護士に頼んだのですが半年たって13件中1件しか進んでないのですがそんなもんなんですか?

1
0
相談日:2019年06月16日
7年前に中古車屋さんからかった車の残債について

お世話になります。約7年前にとある自動車中古車販売会社から自分名義に変更された中古車を購入しました。(記憶では正式な中古自動車販売契約書と分割支払い契約書を手交した覚えはありません)約7年前だけ、手持ちで分割支払い分を月々現金を手持ちしてはいました。その...

1
0
相談日:2020年04月05日
病院入院費用の時効について

お世話になります。6年前の入院費用と4年前の入院費用が、お金の都合がつかず、未払いです。病院からは一切、督促や法的手続きの督促は届いていません。4月1日から民法改正ですが、5年で支払い義務は時効でしょうか?本当は何とか支払いたいのですが、困っています。御...

1
0
相談日:2020年04月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

借金・債務整理に関する法律ガイドを見る