嫡出否認の訴え後、血縁上の父に慰謝料請求されますか?

離婚
離婚慰謝料の請求

12月29日から別居、1月20日に離婚致しました
子を妊娠したのが1月15日くらいで、出産予定ですので嫡出否認の訴えを元夫に起こして貰わなければいけません

離婚の原因は私に好きな人が出来たからですが、不貞相手や私に慰謝料請求はされておらず、公正証書にも離婚後は一切慰謝料などの請求は行わないとあります

私には慰謝料請求ないにしても子供ができたことに怒って血縁上の父に嫡出否認の訴え後慰謝料請求してくることは考えられますか?

また、嫡出否認の訴えを起こした夫婦は血縁上の父に慰謝料を請求するひとはどのくらい居られますでしょうか

相談者(ID:21210)さん

2022年02月06日

この質問に関連する法律相談

子なし女性ができる離婚のステップは?

結婚7年目です。子宝には恵まれず共働きです。
主人の浮気が直りません。今までに10回以上浮気をされています。

以前は浮気が発覚すると、きちんと謝ってくれていましたが
最近は、逆に開きなって「いつものことだろ?」というような態度でいます。
共働...

2
0
相談日:2013年12月18日
夫の借金が原因で離婚、慰謝料請求できるのか

結婚前からの旦那の借金を返済していたが夫婦財布を別にしたら返済するのやめ始めて生活費も入れずにギャンブルなどにお金を使い遅延損害金が増えていき自分は悪くないと思っているので別居を始めた。離婚したいが慰謝料請求は請求できますか。

2
0
相談日:2021年01月17日
離婚調停後

婚姻期間中に旦那が浮気をしていて
離婚が成立した後にその浮気相手と籍を入れた場合、調停後の慰謝料請求は成立しますか?

2
1
相談日:2019年09月01日
離婚後に不倫が発覚 その分慰謝料を上乗せできるのか

元夫が私には女性としての魅力がないので、他の女性と関係が持ちたいが、大学で心理学を教え、臨床心理士という社会的立場だと不倫は許されないとのことで離婚したいと言ってきた。私はあと2年息子が高校卒業するまで待って欲しいと言ったが、待てないとのことで精神的に追...

2
0
相談日:2016年12月19日
慰謝料と養育費について

結婚して5年が経ちますが、年明けに夫の不倫が判明、この4月より離婚前提の別居を開始しました。お互いに離婚することに合意していて、慰謝料と養育費について話をしています。

夫の年収は約430万、私は100万程で、3歳と5歳の子供たちがいます。

こ...

1
0
相談日:2018年04月06日
離婚の慰謝料

配偶者の言動で傷ついたという離婚理由で慰謝料を請求する場合、①夫婦げんかの度合いはどの程度だと、慰謝料が発生するレベルなのでしょうか。②それともそれによって、心身に影響が出たという証拠が必要なのでしょうか。

1
4
相談日:2020年01月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る