飲酒運転での交通事故の医療裁判

医療問題
医療過誤

先日、居眠り運転で単独で事故を起こしてしまいました。
お酒はおまり量を飲んでおらず、疲れからの居眠り運転だと思われます。
車に挟まれており、レスキューに運びだされたのですが、その前後の記憶があまりないです。

ただ、救急車で運ばれ、包帯を巻かれ、警察署に連れていかれたのは覚えています。

そして、その病院に連絡した所、お正月にはいってしまうので、お正月明けでおねがいします。との返事。
なんか嫌な気がしたので、お正月明けに違う病院へ。
傷を見るなり、「このまま帰されたん?」と。
「はい。」と答えると、「ありえへん。」と。
そこから3件。全て同じ事を言われました。
いくら飲酒事故だとしても、こらは緊急オペの状態。警察も病院もありえない。と。
おかけで、私は皮膚が壊死までしてしまい、皮膚移植までしなければなりません。

これは、医療裁判にはならない事案なのでしょうか?
人によっては、病院は警察に擦り付けるから話にならないとも。

皮膚移植まで…本当に腹立たしいです。
自分のした事は、十分反省しております。
なので、取り調べなどには積極的に協力しております。

でも納得がいかないのです。

相談者(ID:21190)さん

2022年02月01日

この質問に関連する法律相談

icl(フェイキック)治療の失敗

iclの治療を行いました。レンズを挿入したところ、当日は問題ないと言われたものの、翌日の再検査でレンズが大きすぎて虹彩を圧迫しているので、一旦取り外すことになりました。左目のレンズが中々取り出せず、やっと取り出せたが眼球のむくみや出血、虹彩のゆがみが出て...

1
3
相談日:2019年10月25日
損害賠償は請求できますか?

初めて相談しますのでよろしくお願いします。
私は60代の男性で後縦靭帯骨化症という神経の通り道が骨化して頸椎が圧迫される難病持ちです。
ある日足がもつれ頭から転倒したため念のため某病院の緊急外来で診察を受けることになりました。担当医から「何故今まで手...

1
5
相談日:2020年03月01日
中絶手術ミスの慰謝料の請求について

とある産婦人科で中絶手術を行いました。話とは違い、麻酔がほぼ効かず、半分意識のある状態で手術をされました。死ぬほど痛かったです。
その後、頂いた止血剤を飲んでも溢れ出てしまうほどの出血が2回あり、再び診察に行きました。しかし、何も言われず、止血剤も出ず...

1
0
相談日:2020年05月24日
医療についてのご相談がございます!

病院に行った際、風邪で行ったわけでもないのに名前を間違えられて全く関係の無いインフルエンザワクチンの注射をされてしまいました!

後から看護師が慌てて何かアレルギーとかありますか?と聞きに来ました!

それから1週間ほど身体に発疹が出たり体調が悪...

1
1
相談日:2020年04月15日
医療過誤

先日90歳で老人ホームで亡くなりました母の医療過誤について質問させて頂きます。2年前にホームに入所し、軽い物忘れや膝の痛みなどはありましたが、元気に暮らしておりました。ホームでは二週間に一回ドクターの往診があり、健康チェックの面からも優良な環境にあったと...

1
0
相談日:2019年05月14日
誤診による医療ミス

はじめまして。
医療ミスについてですが胃ガンだったのですが悪性リンパ腫と診断され悪性リンパ腫に効果のある抗がん剤を約半年に渡り投与され半年後効果が表れず再度診断した所胃ガンと分かりました。半年で胃ガンは大分進行し全摘したものの他に転移し亡くなりました。...

1
2
相談日:2019年05月13日
あなたに合った医療問題の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

医療問題に関する法律ガイドを見る