債務者の口座と職場照会について

債権回収
その他の債権

執行文と送達証明書があります。7年前に債務者の口座の差押えをしましたが金を移されたため空振りに終わりましたが今ならどこ銀行かさえわかれば本店への問い合わせで支店がわかると聞きました。しかしどの道どこの銀行に口座を移したか当たりをつけるのは困難です。見つけてもこちらが嗅ぎつけているのが後日相手にわかってしまうとのことです。金を分散させていると1つ当ててもあまり意味がありません。いくつか質問します。

①弁護士会の照会ならばどこの銀行に移したか(最悪地方銀行さえ)全口座わかるのですか?足跡は付きませんか?額までわかりますか?

②養育費ならば職場も調べられるらしいですが弁護士ならば債権回収でもそれができますか?

③自動車差押・口座差押・(できるのなら給料差押)・財産開示申立はどの順序でやるべきですか?尚、車は名義が多分本人で家に駐車していて下取市場では返済額の7割に値する。

④財産開示は「無い」と言えばそれまでではないですか?嘘だとしてもどうそれを暴きますか?それとも今では無いと逮捕や勾留されるのですか?

以上、よろしくお願いします。

相談者(ID:17539)さん

2020年04月15日

この質問に関連する法律相談

オークションサイトの落札代金の件

私がヤフオクで出品しました商品について落札者様から落札代金の支払いが無い為困ってます。どうかご指導の程宜しくお願い致します。

1
0
相談日:2020年05月23日
契約書

自己破産されて免責がおりた件について 友人だからと自己破産後に契約書を結び返済をしてもらっていました。最近になって急にこの契約は無効だからもう支払わないといいだされました。
私は法律に疎いため 知りませんでしたが 債務者は自己破産する上で説明を受けたは...

1
0
相談日:2020年02月19日
少額訴訟に関しまして

左官の仕事をしている者です。
階段工事をしたのですが、
契約金22万円分未払いの状態が続いています。
また、勝手に工事をしたなど偽りの内容で
答弁書が届いたのですが
次にどんな書類を提出したら良いか
教えて頂けませんでしょうか?

1
0
相談日:2021年11月09日
支払督促の差押さえについて

取引先から支払期日を過ぎても支払がなく、「〇日までに支払ます」→支払われないの繰り返しで、分割払いを提案すると「助かります」と言われたものの、支払われず...相手曰く資金繰りが苦しいとのことです。督促状を送りましたが音沙汰なしで、最近は連絡も繋がりません...

1
1
相談日:2019年10月04日
振込先を間違えたが戻らない

先日、ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への振り込みで、振込先を間違えて振り込んでしまいました。その間違えた振込先の人へ連絡をセンターとゆうちょ銀行からしてもらったのですが、何度、電話しても出ないのと、住所へ郵便を出しても宛先不明で戻ってきてしまっていると、ゆ...

1
0
相談日:2020年03月20日
投資詐欺

知人に投資を勧められました。
万が一 お金が戻ってこない場合 彼女が責任をもって投資額を支払うと約束してくれた為 65万円を支払いました。
契約書はかわしていませんが やりとりがLINEに残っています。私を勧誘した事で勧誘料を受け取っていることも書い...

1
0
相談日:2020年02月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る