虫鹿 隆志 弁護士

(弁護士法人てんとうむし法律事務所)

本日受付終了

09:00 - 19:00

  • 弁護士名
    虫鹿 隆志 弁護士
  • 所属
    埼玉弁護士会所属
  • 住所
    埼玉県川口市栄町3-10-3みどりビルディング5階A号室
  • 対応地域
    埼玉県 千葉県 東京都

虫鹿 隆志 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

【人身事故】【後遺障害認定】交通事故に遭ったらまずは弁護士にご相談を!

交通事故の賠償金増額交渉の経験が豊富な弁護士、後遺障害申請の経験が豊富な弁護士
訴訟対応の経験が豊富な弁護士が相談をお受けいたします。
交通事故の被害者の方で、「人身事故、死亡事故の本人やご家族」「後遺障害認定済みの方やご家族」の相談は無料です。

死亡事故・人損事故の場合、完全成功報酬制

死亡事故・通院、入院が必要な人損事故の場合は、相談料・着手金無料の完全成功報酬制です。
お気軽にご相談ください

弁護士費用特約のご確認をおすすめいたします。

任意保険のほとんどには、弁護士費用特約という、交通事故に遭った際の弁護士への依頼費を300万円(保険会社によって異なる場合あり)まで、保険会社が負担をしてくれるという特約が付帯しています。

よほど死亡事故など、大きな事故でなければ弁護士費用が300万円を超えることはありませんので、弁護士費用特約をご利用いただければ実質依頼者様のご負担は0円となります。

まずは加入している保険会社にお問い合わせすることをお勧めいたします

当事務所に相談するメリット8

①「賠償額増額」

弁護士に依頼して相手方保険会社の提示金額よりも増額した賠償金を受け取っている方が増えています。裁判の賠償金算定基準よりも保険の賠償金算定基準が低いためです。 
たとえば,14級の後遺障害慰謝料が保険会社提示の45万円から弁護士の交渉によって110万円に2倍以上に増額した事例もあります。

②「弁護士費用負担なしも可能」

ご自身の保険に附帯する弁護士費用特約により弁護士費用が負担してくれる場合があります。もし特約がなくても当事務所は着手金0円。完全成功報酬型です。

③「後遺障害申請の経験豊富な弁護士が対応」

経験のある弁護士に頼むことで認定の可能性が上がります。当事務所では、放射線医師にMRI画像の再鑑定を依頼して、後遺障害申請の際に資料として提出することがあります。「異常なし」の所見が、再鑑定によって覆った事例もありますので御相談下さい。

④「交渉のストレスから解放」

保険会社の担当者は交渉のプロです。その交渉、やり取りは想像以上に難しく、ストレスが溜まります。弁護士を仲介することですべて任せることが出来ます。

⑤「事故直後から相談・ご依頼可能」

事故後の通院の仕方によっては慰謝料の金額や後遺症認定の結果に影響があります。その基準を早期に知ることで十分な保険金の受取が出来るよう、事故直後からの相談が可能です。

⑥「加害者が任意保険に加入していなくても対応」

相手が任意保険に加入していない場合、自賠責保険120万円分を超える部分についての賠償を得ることが困難。しかし、当事務所は訴訟提起や公正証書の作成などにより回収できる可能性があります。

⑦「初回から弁護士に会っての相談可」

事務所によっては、まずは電話相談のみという場合もありますが、直接お会いしてお話しをお伺いするようにしております。実際にお会いする方が思わぬ発見もあったり、何より資料を見ながらご説明できますので納得いただけることが多いと感じます。遠方や時間が取れないなどの場合は郵送と電話でも対応可能です。

⑧地元密着。治療中や後遺障害申請時の病院同行も可。

当事務所は埼玉県川口市に所在し、川口駅東口徒歩2分にございます。川口市、さいたま市、戸田市、草加市、東京北区等の川口市近郊にお住まいの方、事故現場が川口市の方、職場が近い方からのご相談を多数受けております。接骨院に同行してお話しを伺うことも可能です。

弁護士費用

項目

費用・内容説明

相談料

通院や入院がある場合(人損事故)
相談料 
 初回電話相談0円
 弁護士費用特約はLAC基準【協定基準】により実質負担0円

車の損害など物損事故
 弁護士費用特約をご確認頂いてのご依頼になりますので,費用はすべて保険会社に請求致します。

着手金(人身事故すべて)

通院や入院がある場合(人損事故)
 着手金 0万円
 ※弁護士費用特約はLAC基準【協定基準】により算定し実質負担0円

車の損害などのみの物損事故
 着手金 又は、タイムチャージ制
※物損事故の場合で弁護士費用特約がない場合には,費用倒れの可能性が高く基本的に御依頼をお受けできません。

成功報酬(人身事故一般)

通院や入院がある場合(人損事故)     
・経済的利益の額が125万円以下の場合 
  ※経済的利益の16%+10万円
・300万円以下の場合 
  ※経済的利益の24%
・300万円を超え3000万円以下の場合 
  ※経済的利益の15%+27万円
・3000万円を超え3億円以下の場合 
  ※経済的利益の9%+207万円
・3億円を超える場合 
  ※経済的利益の6%+1107万円 

弁護士費用特約はLAC基準【協定基準】による算定。

物損事故の場合
 成功報酬又はタイムチャージ制です。

保険会社から提示済みの場合

既に相手方保険会社からの示談金の提示を受けている場合
 増額分を経済的な利益として報酬等を算定します。
※増額しなければ弁護士費用は無料です。
※交渉費用、後遺障害申請費用、異議申立費用、訴訟費用等の実費精算あり。
 ※弁護士費用特約はLAC基準により実質負担0円

 

「てんとうむし」にこめた想い

皆様の印象に残り、なおかつ親しみやすい名前をと思い私の姓である「虫鹿(むしか)」から着想を得て「弁護士法人てんとうむし法律事務所」と命名しました。

「てんとうむし」は漢字で「天道虫」と書き「太陽に向かって飛んでいく」との意味があります。誠実な対応を目標にするとの意味で選びました。実は私自身は、昆虫は大の苦手なのですが「てんとうむし」の名前の由来通りに皆様に親しみやすく、また誠実である事務所を目指していきます。

虫鹿(むしか)弁護士はこんな人

趣味はジョギング、室内フリークライミング、ゴルフ、スキューバダイビング(C級ライセンス)など多趣味でスポーツマンです!(2013年の東京マラソンではフルマラソンを6時間37分で完走した実績も!)さらに剣道2段、躰道2段のすご腕の持ち主。まさに文武両道です。休日にはカフェでゆっくり過ごすのがお好きとのこと。

https://bengoshiportal-prod.s3.amazonaws.com/system/uploads/ckeditor/pictures/1685/content_%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4.jpg

虫鹿 隆志弁護士の弁護士費用【交通事故】

下記に掲載中の弁護士費用は2018年07月17日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

無料

着手金

上記弁護士費用をご覧ください。

報酬金

上記弁護士費用をご覧ください。

弁護士を探す

相談したい内容で川口市の弁護士を絞り込む
埼玉県の弁護士を地域から探す