山根 聡一郎 弁護士

( 山根法律事務所 )

  • 住所
    兵庫県神戸市中央区浪花町59神戸朝日ビルディング13階

得意分野

取扱分野:相続

遺産分割に強みを発揮する法律事務所

依頼者の身近な相談相手として

山根法律事務所は、神戸三宮駅に近い、神戸居留地の象徴的ビルである神戸朝日ビルにオフィスを構える法律事務所です。

私たちのモットーは、「常に依頼者にとって身近な事務所である」こと。

困ったことがあればすぐにアクセスしていただけるような、良い意味で「敷居の低い法律事務所」として日々、依頼者の皆さまのご相談をお受けしています。

当事務所には、35年以上の経歴を持つベテランに加え、中堅、若手とバランスが良く弁護士が揃い、特に遺産分割分野では数々の実績を積み上げています。
 

出張面談が可能な法律事務所

相談を希望される方の中には、体が不自由などの理由で事務所に来られることが難しい方もいらっしゃいます。

そのため、ご相談をしたくても事務所にお越しになれない方に対して、相続問題を少しでも早く解決できるよう当事務所では出張によるご相談も行っております。
 

後見サービスも受けられる

当事務所では、相続のみならず、充実した後見、任意後見のサービスを受けることができます。

しっかりした相続をするには、しっかりした生前の財産管理が重要です。遺言などの生前サービスをご検討の際には、ぜひ後見についてもお考えください。
 

言葉足らずな遺言がトラブルのもと

親族でのトラブルを防ぐために遺言を活用することができます。確実に問題にならないよう弁護士に遺言を作成してもらうことをおすすめします。

また、被相続人の死後、相続人が遺言を発見したときに注意してほしいことですが、たとえ発見した遺言が法律上の形式を整えていなかったとしても、その内容がすべて無効になるわけではありません。こういった判断には法的知識が必要なため、弁護士に相談しましょう。
 

弁護士からのメッセージ

当事務所は税理士や司法書士らと「相続対策チーム」を組んでおり、遺言や税金などの相続対策にワンストップで対応することが可能です。

たとえば生前贈与や不動産・生命保険などを活用した被相続人の方も相続人の方も納得できるプランをご提案できます。

当事務所は依頼者が抱えている悩みに対して、総合的な観点から解決策を提案します。親族間の感情的な対立が深まる前に、まずはご相談ください。

 

相続の弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2019年03月06日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

相談料

30分ごとに5,000円(税別)
※ご予約時に「あなたの弁護士を見た」とお伝えいただくと、初回相談料は無料となります。

弁護士費用

事案によりますので詳細は弁護士までお問い合わせください。

備考

相談者の方に安心してご依頼いただけるよう、ご依頼前に費用を明確に提示します。
費用は多くの方がご相談できるよう(旧)日本弁護士連合会報酬等基準と比べて低額とし、着手金(依頼時に必要な費用)を無料とする場合を多く設けています。