山根 聡一郎 弁護士

( 山根法律事務所 )

• 住所
    兵庫県神戸市中央区浪花町59神戸朝日ビルディング13階

得意分野

取扱分野:離婚

【初回相談無料】【電話相談可】【休日/夜間/当日相談可】事件の解決のみならず、解決後の人生を見据えて、手にすべき財産を有利な条件で獲得できるよう全力でサポートします。他所で難しいと言われた特殊な案件でも、諦めずにまずはご相談ください。

「離婚・男女問題」における山根法律事務所の強み

<1> 豊富な解決実績(特殊案件含む)

離婚・男女問題についてはこれまで数えきれないほどの事案を解決してまいりました。

慰謝料請求や通常の離婚請求といった事案のみならず、行方不明者に対する離婚訴訟、認知、親子関係不存在確認の訴えなど、特殊な案件における解決実績も豊富にございます。

<2>圧倒的にスピーディーな対応

離婚・男女問題はご相談者にストレスがかかる上に長引くことが多く、訴訟まで至れば1、2年かかることもよくあります。

しかし当職は、遅くともご依頼いただいた翌営業日までに事件に着手し、最短での解決を目指します。

なお、当事務所では必要に応じて出張により直接相手方と交渉することも可能です。それにより2年以上膠着状態になっていたにもかかわらず、裁判手続をせずに短期間(約1か月半)で解決した経験もあります。

<3>お客様目線の取り組み

当事務所は三宮駅からアクセスの良い神戸居留地の高層ビル(神戸朝日ビル)内にあります。

事務所内の相談スペースは神戸の景色が一望できる開放的な場所に構築しておりますので、きっとご相談に来られる方にとって話しやすい雰囲気であると思います。

<4>「あなた」の利益の最大化に向けて

お越しいただいた際は、「あなた」のお話をじっくりと丁寧にうかがい、これまでの経験に基づいて「あなた」に適切な解決策をご提案します。

もちろん、弁護士に依頼すると法律的にどのようなメリットがあるのかもわかりやすくお伝えさせていただきます。

そして、正式にご依頼いただいた際には「あなた」の利益の最大化に向けて最善を尽くします。

<5>高い慰謝料交渉技術

当事務所では裁判外での慰謝料交渉も積極的に行っております。

裁判外で交渉することにより、余分な裁判費用をかけずに済みますし、裁判相場を超える慰謝料を獲得できる可能性が高まります。

(当事務所では裁判相場を超える慰謝料を獲得した経験も多数ございます。)

調停においても、調停は通常は相場通りの慰謝料となりがちなところ、相場を超える500万円の慰謝料を獲得した経験がありますので安心してご相談にお越しください。

▼実際によくあるご相談事例▼

• 不貞(浮気)の慰謝料を、配偶者と不貞相手に請求したい。
  • 別居したが、十分な生活費を支払ってもらえるか不安(または払ってもらえず困っている)。
  • 離婚したいが、配偶者の財産を把握しておらず、きちんと財産分与してもらえるか不安がある。
  • 妻から覚えのないDVを主張され、慰謝料請求をされている。

弁護士費用について

<1>ご相談料について

初回のご相談料は無料です。費用のことを気にせずに気兼ねなくご相談におこしください。

※「いきなりの来所は気がひける」という方は、電話で簡単に来所の必要性を判断しますのでお気軽にお電話ください。

<2>正式にご依頼いただいた際の費用について

弁護士に正式に対応をご依頼いただく際は、「着手金」「報酬金」が発生しますが、当事務所は日本弁護士連合会が定めた料金基準よりも安くなるよう調整しておりますので、安心してご相談にお越しください。

弁護士からのメッセージ

離婚の決定自体、人生を左右する大きな決断といえますが、肝心なのはその後の人生設計をどのように組み立てるかです。

多くの方の場合、離婚後の人生のほうが長いわけで、特に金銭面においてご自身の人生をしっかりと構築できる見通しを立てることが重要です。

そのためにも手にする権利のある金銭や財産は、有利な条件でしっかりと得る必要があります。

その後の長い人生を当事務所も応援しますので、離婚について考えたいという方はまずは早めに相談されることをおすすめします。

離婚の弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2019年03月06日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

相談料

30分ごとに5,000円(税別)
※ご予約時に「あなたの弁護士を見た」とお伝えいただくと、初回相談料は無料となります。

離婚協議で解決の場合:20万円
離婚調停で解決の場合:30万円
離婚訴訟で解決の場合:40万円

※例えば離婚協議から離婚調停になった場合は30万円-20万円=10万円のお支払いとなります。

報酬金

離婚協議で解決の場合:20万円 プラス経済的利益の10%
離婚調停で解決の場合:30万円 プラス経済的利益の10%
離婚訴訟で解決の場合:40万円 プラス経済的利益の10%

経済的利益とは
財産分与:得られた金額
慰謝料・解決金:得られた金額
養育費:2年分の合計額
婚姻費用:得られた金額(ただし2年分を上限)
※親権者が得られた場合 無料
※面会交流が実現した場合 無料
※年金分割 無料

料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。