山根 聡一郎 弁護士

(山根法律事務所)

本日受付終了

09:30 - 20:00

  • 弁護士名
    山根 聡一郎 弁護士
  • 所属
    兵庫県弁護士会所属
  • 住所
    兵庫県神戸市中央区浪花町59神戸朝日ビルディング13階
  • 対応地域
    滋賀県 京都府 大阪府 奈良県 和歌山県 岡山県

山根 聡一郎 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

当事務所は弁護士歴35年のベテラン弁護士とフットワークの軽い中堅が融合した事務所です!

【3つの信条】

1)依頼者の利益の最大化

じっくりと丁寧に話をうかがい、依頼者にとって法律的にどのような成果をあげられるのか確認し、利益の最大化に向けて最善を尽くします。
 

2)スピードある解決をおこないます。

法律紛争は長引くことが多く、訴訟まで至れば1、2年かかることもよくあるものです。当事務所は、ご依頼いただいた翌営業日までに事件に着手し、最短での解決を目指します。
 

3)明確な料金体系

相談者の方に安心してご依頼いただけるよう、ご依頼前に費用を明確に提示します。

ご相談のみでも結構ですので、安心してお問い合わせください。

皆様のかかりつけの弁護士として日本一身近な弁護士であるべく努めております。

離婚に関しては女性の方からの依頼が半分以上ありますので、女性の方でも安心してご依頼いただけるかと思います。
 

確かな明日を実現することが、私たちの使命です

当事務所は、大企業というよりは、中小企業や零細な事業者、一般の市民の方々が法的なトラブルに巻き込まれたときの相談相手です。

交通事故や相続などの一般的なトラブルはもちろん、中小企業の倒産や個人の債務整理などの相談がたくさんあります。

また、消費者問題といわれる、クレジットや訪問販売などによる被害や、先物取引などの投資取引でだまされた方の被害回復には特に積極的に取り組んでいます。
 

事務所アクセス

事務所のある神戸朝日ビルは、神戸旧居留地の入り口ともいえるロケーションで25階建ての建物です。

窓から望む六甲山系の眺望はちょっとしたものです。事務所に来られた時は、エレベーターホールから大阪湾を一望する景色も楽しんでください。

JR三ノ宮駅または阪急・阪神三宮駅から徒歩8分

ビルの地下1階に映画館「シネ・リーブル神戸」があります。

ビル周辺に公営の有料駐車場があります。
 

重点取扱い分野

離婚・男女問題

離婚の決定自体、人生を左右する大きな決断といえますが、肝心なのはその後の人生設計をどのように組み立てるかです。

多くの方の場合、離婚後の人生のほうが長いわけで、特に金銭面においてご自身の人生をしっかりと構築できる見通しを立てることが重要です。

そのためにも手にする権利のある金銭や財産は、有利な条件でしっかりと得る必要があります。

その後の長い人生を当事務所も応援しますので、離婚について考えたいという方はまずは早めに相談されることをおすすめします。
 

交通事故

大多数の人にとって、交通事故は人生で何度も遭うものではありません。最初はどう対応すれば良いかわからないのは当然ですから、私たちの事務所ではゼロから丁寧に対応についてご説明することを心がけています。

交通事故は弁護士に相談することで多くのメリットがある分野であり、経験と実績のある当事務所なら、依頼者により多くの利益をもたらすことができます。たとえば「今回のケースは弁護士に依頼すべきか」と悩まれている場合でも、弁護士に依頼するメリットとデメリットをきちんとご説明しますので、ぜひ気軽にご相談ください。
 

遺産相続

当事務所は税理士や司法書士らと「相続対策チーム」を組んでおり、遺言や税金などの相続対策にワンストップで対応することが可能です。

たとえば生前贈与や不動産・生命保険などを活用した被相続人の方も相続人の方も納得できるプランをご提案できます。

当事務所は依頼者が抱えている悩みに対して、総合的な観点から解決策を提案します。親族間の感情的な対立が深まる前に、まずはご相談ください。
 

企業法務

会社で日常的に発生する様々な問題について、小さなことでも良いので何でも相談してみてください。「こんなこと聞いていいのかな?」などとご遠慮する必要はありません。法律が絡みそうな問題やトラブルは何でもお聞かせください。

当事務所は地域に根差した法律事務所として長く仕事をしてきました。士業など専門家同士の横のつながりは豊富で、顧問先の事業に役立つ様々なプロフェッショナルを紹介することが可能です。

お客様の事業やビジネスを発展させるための人脈づくりのお手伝いをはじめ、企業成長に広く寄与できる当事務所のメリットを、ぜひ活かしてください。
 

基本情報

営業時間:09:30〜20:00(月曜/火曜/水曜/木曜/金曜)

定休日:土曜/日曜/祝日※事前にご相談いただければ時間外や休日のご予約も可能です

対応体制: ◎電話相談可能◎法テラス利用可能◎初回の面談相談料無料◎着手金0円プランあり◎完全成功報酬プランあり

所属弁護士会: 兵庫県弁護士会

弁護士登録年:2013年

所属事務所:山根法律事務所

得意分野:離婚/交通事故/相続/企業法務

対応地域:大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、岡山
 

山根聡一郎弁護士の基本情報

所属弁護士会兵庫県弁護士会
所属事務所山根法律事務所
得意分野離婚相続企業法務交通事故労働問題
経歴

平成25年 弁護士登録(兵庫弁護士会所属)

対応地域滋賀県京都府大阪府奈良県和歌山県岡山県

兵庫県神戸市周辺の弁護士

  • 吉原 清英 弁護士

    兵庫県神戸市中央区多聞通2-4-4

    神戸香風法律事務所

    現在営業時間外です

    「依頼者の話をしっかりとお伺いすること」当たり前のようで、実はとても深く大切なことです。 弁護士として、またその前に人として依頼者に寄り添い、誠心誠意対応することがモットーです。

  • 垣田 重樹 弁護士

    兵庫県神戸市中央区元町通3-17-8

    神戸元町よすが法律事務所

    現在営業時間外です

    【初回相談無料】【安心の料金体系】法律問題のお悩みは当事務所へご相談ください。あなたのお悩み、弁護士が親身になって解決までサポート致します!

弁護士を探す

相談したい内容で神戸市の弁護士を絞り込む
兵庫県の弁護士を地域から探す