山根 聡一郎 弁護士

( 山根法律事務所 )

  • 住所
    兵庫県神戸市中央区浪花町59神戸朝日ビルディング13階

得意分野

取扱分野:交通事故

【プロからの高い評価が「強さ」の証明 】【初回相談無料】【電話相談可】【休日/夜間/当日相談可】交通事故の被害にあった場合は、少しでも早く弁護士に相談することはもちろん、力のある弁護士を選ぶことが大切です。当事務所があなたを全力でサポートします。

山根法律事務所の強み

<1> 圧倒的に豊富な解決実績(特殊案件含む)

当事務所はこれまで多くの交通事故に関する事案を解決してまいりました。

小さな物損事故はもちろん、高次脳機能傷害、後遺障害等級1級障害や死亡事故の事案など特殊な案件も対応可能です。

また、当職は兵庫県弁護士会交通事故事件問題プロジェクトチームに所属し、医療関係者向けの交通事故セミナーを開催するほど研鑽を積んでおります。
 

<2>「敷居の低い」法律事務所

当事務所のモットーは、「常に依頼者にとって身近な事務所である」こと。

困ったことがあればすぐにお越しいただけるような、良い意味で「敷居の低い法律事務所」として日々、みなさまのご相談をお受けしています。
 

<3>過失割合での争いになった場合の高い情報収集力

当事務所の基本スタンスは「依頼者ご本人の主観を信じる」ことです。

特に過失割合を争うケースなどは、そのうえで現場の状況や車体の傷、信号の周期表などの客観的な資料を収集し、裁判になった際にどのような過失割合になるかという予測を立てていきます。

当事務所は、どのような案件においても常に最大の成果が出るよう努めております。
 

<4>プロからの高い評価が「強さ」の証明

当事務所では、市バスのドライバーさんをはじめとするプロからのご依頼も多くいただきます。

最近では、バスと乗用車による追い抜き事故における過失割合の争いで、依頼者であるバス側の過失がゼロとなる高裁判決も勝ち取りました。

一般の方からはもちろんプロからも高い評価を得られていることは、私たちの自信となっています。
 

▼実際にあったご相談事例▼

  • 後遺障害が残りそうで将来が不安だ。
  • 痛みが残っているにもかかわらず、相手損保から治療の打ち切りを迫られている。
  • 相手側(損保会社)から過失割合を言われたが、不満がある。
  • 相手側は「こちらが青信号だった」と言いはるが、自分としてはこちらが青信号であった記憶がある。正確に検証して欲しい。

弁護士費用について

<1>ご相談料

初回のご相談料は無料です。

※「いきなりの来所は気がひける」という方は、電話で簡単に来所の必要性を判断しますのでお気軽にお電話ください。
 

<2>その他費用

ご依頼いただいた際は基本的には「着手金」「報酬金」が発生する事務所が多いですが、当事務所では、交通事故についてはご依頼者の負担が少なくなるよう着手金0円の料金プランをご用意しています。

なお、自動車保険に付帯されている弁護士費用特約を利用される場合は、原則として弁護士費用はかかりません。
 

弁護士からのメッセージ

交通事故は一般的にどの弁護士に依頼をしてもご依頼者にとってメリットがある分野です。

しかし相手方への対応や正確な調査によって最終的にご依頼者が受け取れる補償額は大きく変わります。

そのため、少しでも早く弁護士に相談することはもちろん、力のある弁護士(法律事務所)を選ぶことが大切です。

確かな経験と実績のある当事務所なら、ご依頼者により多くの利益をもたらすことができます。

交通事故に関するご相談は、どんなことでも当事務所へお任せください。

 

交通事故の弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2019年03月06日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

相談料

初回相談料:30分ごとに5,000円(税別)
※ご予約時に「あなたの弁護士を見た」とお伝えいただくと、初回相談料は無料となります。

着手金/報酬金

事案によりますので詳細は弁護士までお問い合わせください。
着手金:0円
報酬金:回収金の10%+20万円
※弁護士費用特約のご利用なら実質無料

備考

料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。