立木 勇介 弁護士

( 法律事務所横濱アカデミア )

  • 電話相談不可
  • 初回の面談相談料無料
  • 着手金0円プランあり
  • 完全成功報酬プランあり
  • 住所
    神奈川県横浜市神奈川区金港町5-36東興ビル7階
  • 最寄駅
    JR「横浜駅」きた東口より徒歩1分
  • 対応地域
    茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

現在営業時間外

営業時間
09:30〜18:30

得意分野

取扱分野:離婚

【電話相談可能】離婚を考え、お悩みになられた段階からご連絡ください。ご相談者様にとって最良な結果となるよう、親身にご相談をお聞きしながら解決までサポート致します!

メールフォームよりご相談ください

外出していることが多いため、メールでご連絡いただけますと
外出中でも対応可能なためスムーズです。

メールでのご相談を推奨する理由

メールで概要をご教示いただければ、事前にある程度状況を把握することができるので
より有効なご回答ができるかと存じます。
またリスクや可能性も考えた上で、今後の方針を提示させていただきますので
スムーズにご対応できるかと存じます。


メール相談の内容が、情報不十分な場合や弁護士の介入が必要ないと判断した際は回答を控えさせていただく場合がございます。
なお、ご面談ご希望の場合はご希望のお日にちもご記載くださいませ。

離婚のお悩み、お一人で抱え込まず弁護士へご相談ください

離婚に関するお悩みは、なかなか一人で解決できるものではありません。

「離婚したいが相手に拒否されている」

「子どもが小さいので離婚するか迷っている」

「離婚後の仕事や生活費はどうしよう?」

など、今後の不安や離婚に関するお悩みを一人で抱え込んだり、お子さんの将来を考え「仕方ない」と現状を我慢していませんか?

弁護士立木は、これまで離婚に関する親権や養育費・財産分与・不貞慰謝料や、男女問題(内縁・婚約破棄・婚姻費用請求)、DVに対する慰謝料請求などのご相談に対応して参りました。

「弁護士は敷居が高い」とお考えの方も、法律的な第三者の観点から問題を見つめ直すことにより、具体的な解決策や道筋が明確になる可能性もございますので、まずはお気軽に相談をご検討ください。

《初回面談無料》電話相談にも対応しております

当事務所では、初回面談を30分無料にてお伺いしております。

お電話相談にも対応しておりますので「弁護士にこんなことを相談してもいいのだろうか」など直接面談にハードルの高さを感じていらっしゃる方も、まずは電話越しにご相談内容を大まかにお聞きし、必要に応じてご来所をおすすめしておりますのでご安心ください。

また、事前にご予約を頂ければ土曜・日曜など休日のご相談にも対応可能です。

ご依頼者様のご希望にできるだけ沿った結果へ導けるよう問題としっかり向き合い、親身に解決までサポート致します。

こうしたお悩みを解決に導いた実績があります

離婚に応じない相手側へ粘り強く交渉して慰謝料を大幅減額、離婚成立

【ご相談内容】

不貞行為を行ってしまったご相談者さま。相手方の配偶者より400万円の慰謝料を請求されていました。

ご相談者様は不貞の事実を認めたうえで、離婚の可否と慰謝料額が争点となりました。

【解決結果】

相手方は離婚に応じない姿勢をとっていたため、

  1. 離婚調停を通じて今後の夫婦関係改善の見通し
  2. 裁判などに発展した際にかかる労力・リスク

などを粘り強く説明・交渉し、結果、解決金100万円と財産分与なしという条件で離婚が成立。

不貞行為の証拠がない状況から慰謝料200万円と離婚の成立を獲得したケース

【ご相談内容】

「配偶者(妻)が浮気をしているようだ」というお悩みをお持ちだったご相談者様。

ですが証拠が全くない状況だったため、当事務所へご相談に来られました。

【解決結果】

当事務所は、まず探偵と協力して証拠の収集を実行。

ですが、長期間の調査となれば調査会社への報酬が高額となるため、あえて妻に夫が外出する日を伝えて日時を絞り、調査を行うこととなりました。

結果、確定的な証拠は得られませんでしたが、疑わしい証拠を得ることができました。

妻側へ示談交渉をし、離婚の成立、慰謝料200万円の獲得に成功。

養育費の支払いを拒否した元夫に対し請求をおこない養育費を獲得したケース

【ご相談内容】

ご相談者様は元夫からDVを受け、耐えきれなくなって離婚を申し出ました。

しかし、元夫から「離婚には応じるが、かわりに養育費は一切支払わない」という条件を突きつけられ、ご相談者様は離婚したいとの一心からその条件に同意してしまった、というご相談。

【解決結果】

まず、当事務所はご相談者様の立場(妻側)から養育費の支払い請求、同時に、子の立場から扶養料の支払い請求を行うことで、お子さんが20歳を迎えるまでは月額6万円の養育費を支払うという結果になりました。

元夫からは「養育費を支払わない契約が成立している」と強く反論を受けましたが、元妻の情報は名前と生年月日以外すべて隠して手続きを行ったため、元妻の住所や職場が元夫に発覚することもありませんでした。

DV夫との離婚を成立させ接近禁止命令を獲得したケース

【ご相談内容】

配偶者(夫)から日常的にDV被害を受けていたご相談者様。

ご相談に来られた際にも、身体に痣ができていました。ご相談者様は恐怖心から抵抗できず、離婚の意思を言い出せない状況でした。

【解決結果】

ご相談を頂いてからすぐ、痣の写真、医療記録などを裁判所へ提出。

配偶者(夫)に対し、ご相談者様とお子さん、ご相談者様の親族への接近・連絡を禁止する命令を獲得しました。その後、妻の住所・職場などの個人情報は秘匿状態で離婚手続きを進め、無事に離婚が成立しました。

 

離婚の弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2019年05月14日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

初回面談30分無料

着手金

10万円~(税別)

報酬金

20万円~(税別)

備考

費用、お支払方法はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

立木勇介弁護士に問い合わせする
電話での問合わせはこちら

050-5267-8007

営業時間

09:30〜18:30(月曜/火曜/水曜/木曜/金曜)

定休日

土曜/日曜/祝日

問い合わせはコチラへ

まずはお気軽にお問い合せください

只今の時間は営業時間外です

050-5267-8007

対応体制

  • 電話相談不可
  • 初回の面談相談無料
  • 着手金0円プランあり
  • 完全成功報酬プランあり