交通事故示談が長引いています。

交通事故
交通事故の示談

交通事故の示談が長引いています。
示談しますと連絡してから二カ月ほどたちます。
先日、保険会社の担当者に問い合わせると、休業損害証明書に不備があるとのこと。調べるのでお時間くださいとのこと。事故発生からも長いのでもう一日でも早く示談したいです。もう休業損害はいらないので、示談を早く進めることはできますか?

相談者(ID:20920)さん

2021年12月10日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

示談をすると、後からもう請求出来なくなるので、先払いを先方様にしてもらったらどうですか?

弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

保険会社の同意書について

一昨日母親が自動車に当てられて、交通事故に遭いました。昨日、先方保険会社と初めて会った際に、治療費を病院から直接、保険会社に請求できるように「同意書」を提出するよう求められました。家に帰って「同意書」を読むと以下の様に記載があります。この「同意書」を提出...

1
0
相談日:2016年02月26日
交通事故の示談金

交通事故の示談金について質問です。

去年の2月に信号待ちで停車中に後続車に追突されました。怪我は軽いむち打ちと、左手の人差し指にしびれのような後遺症があります。
指のしびれについては、医師に後遺症診断書を書いてもらい、保険会社に提出しましたが、非...

1
0
相談日:2015年03月09日
交通事故 今後や示談についての相談です。

初めまして、ご相談です。
事故内容ですが、昨年の12月に信号待ち停車中に前方に停車していた車がいきなりバックし衝突されました。

その後週1~2で通院をしていましたが、諸事情のため約3ヶ月通院出来ない時期がありました。
傷は完治してませんが、3ヶ...

2
0
相談日:2014年12月05日
非接触事故で事故処理されない場合の示談対応について

非接触事故で因縁を付けられ、事故当日に警察を呼び実況見分をしました。
後日、警察から連絡があり、実況見分の結果、事故処理をせず、双方示談して下さいとのこと。

相手側から、事故処理されなかったにも関わらず、首の痛みを治す為の治療費を出せとのことで、...

1
0
相談日:2014年05月14日
相談すべきか迷っている

過失割合に納得がいかない。後遺障害診断書を提出してしまったが、非該当になる可能性が高い。非該当となった場合異議申し立てを考えているが、効果的に行いたい。通院実績は6か月しっかりと行っています。バイク保険で弁護士特約を付帯しており、問い合わせると使うことが...

2
0
相談日:2015年04月20日
交通事故示談で保険会社側の弁護士

私は被害者側で停止中の追突で過失割合0対10です。
保険会社から示談金の提示があり、それを拒否し増額を求めたところ
今後は代理人である弁護士から連絡させていただきますとの通達がありました。
今後、私はどのようにするのが良いのでしょうか。

2
0
相談日:2014年03月07日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る