今村 幸正 弁護士

(アウル東京法律事務所)

本日受付終了

休業日

  • 弁護士名
    今村 幸正 弁護士
  • 所属
    東京弁護士会所属
  • 住所
    東京都渋谷区代々木2-11-20新宿成和ビル6階
  • 対応地域
    全国

今村 幸正 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

遺産分割問題、法的に正当な解決をしましょう

遺産分割問題は法的に正当な解決を

残念ながらスムーズに遺産分割手続きが進むということはそう多くありません。

財産が絡む問題である以上、残念ながら法的に正当な範囲を超えて自分だけ多くもらいたいと考える相続人は多くいます。

遺言書によって「遺産はこう分割しなさい」と指定されているのであればともかく、そうでもないのに自分だけ多くもらうというのはただのわがままです。

相続人はあくまでも平等です(妻か子どもかといった属性によっての違いはありますが)。

兄弟姉妹間に差はありません。

誰かのわがままを通すのが遺産分割ではありません、遺産は法的に正当な分割をしましょう。

アウル東京法律事務所では正当な遺産分割のお手伝いをします。

遺言があれば何をやっても良いとはなっていない

遺言は被相続人の最後の意思表示です。尊重しなければなりません。

法律ももちろん被相続人(死者)の意思を尊重した制度になっています。

しかしながら遺言書の内容が全てそのとおりになるわけではありません。

相続人には本来の取り分(遺留分というものです)があります。

遺留分というのは、相続人であれば誰しもが期待するであろうものです。その遺留分を侵害してまで被相続人の意思を尊重する、という制度にはなっておりません。

遺留分は法的に正当な権利です。

ただし、時間制限がありますので遺留分減殺請求を考えられている方は早めに当事務所までご相談ください。

《最短即日対応可能》新宿駅から徒歩約5分

お電話などでお問合せいただき、日程が合うようでしたら最短即日で法律相談が可能です。

相続で発生する手続きの中には、期限を設けられているものも多くございます。

その期間の中で相続人同士が話合い、手続きをするという手間を考えると、迅速な行動を起こさなければなりません。

ご依頼を頂いた際は、弁護士が代理人となり、正当な遺産分割のお手伝いをさせていただきます。

初回相談無料!案件内容によっては成功報酬制でのご依頼も可能

相続の問題は慎重かつ迅速な立ち回りも必要です。

アウル東京法律事務所では遺産問題でお困りの方の助けになりたいとの思いで、初回相談料は無料でお受けしております。

また、今は弁護士に支払う費用はないが、遺産をきちんと分割してもらえれば支払えるという方も多くいらっしゃいます。

そのため、案件内容によっては着手金無料の成功報酬制でのご依頼もお受けしております。

こうしたお悩みはありませんか?

  1. 遺産分割で揉めている
  2. 話合いがまとまらず裁判で争うことになった
  3. 相続人の一人が遺産を使い込んでいた
  4. 相手がいきなり弁護士をつけてきた
  5. 相続放棄をしたい

など、上記以外にも、相続問題発生直後からご相談を承っております。

ご料金

相談料

初回無料

着手金

0円~(案件内容に応じて柔軟に設定)

報酬金

10%~(案件内容に応じて柔軟に設定)

今村 幸正弁護士の弁護士費用【相続】

下記に掲載中の弁護士費用は2019年01月15日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

無料

着手金

0円~(案件内容に応じて柔軟に設定)

報酬金

10%~(案件内容に応じて柔軟に設定)

弁護士を探す

相談したい内容で渋谷区の弁護士を絞り込む
東京都の弁護士を地域から探す