本多 芳樹 弁護士

( 二子玉川総合法律事務所 )

  • 住所
    東京都世田谷区玉川1-9-20スタンダビル1階
  • 最寄駅
    二子玉川
  • 対応地域
    埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

得意分野

取扱分野:債権回収

家賃や売掛金などの回収をしたい方、100万円以上返済されないとお困りの方、ご相談ください

このようなお悩みはございませんか?

《不動産オーナー様向け》

・家賃を何ヶ月も滞納されているので回収したい

・家賃滞納が頻発する入居者に立ち退いてもらいたい

《経営者の方向け》

・取引した先から支払いがされない

・売掛金を回収したい

《その他の方》

・100万円以上の大金を貸したが、戻ってこないので対応してほしい

・取引先の企業へ納品をしたが代金が支払われず、回収してくれる弁護士を探している

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ弁護士 本多までご相談ください。

債権回収は早めの対応がカギです!

本来支払われるべきお金を長期にわたり滞納されているということは、下記のような理由が考えられます。

1.払えるのに知らないふりをされている

2.経済的余裕がなく、支払いの優先順位を下げられている

3.経済的余裕がなく、払えない

1と2は、払える状況ではあるものの、あなたが何も言ってこない、または具体的な措置を取っていないのをいいことに支払っていないケースです。

この場合は、弁護士を通して「期日までに支払われなければ法的措置をとる」と伝えることで、すんなり回収できる場合があります。

そして、最も深刻なのが3のケース。

すでに相手方がお金を持っていない場合や、今後破産してしまった場合、回収は極めて難しくなります。

また、1と2のタイプも、時間が経てば経つほど支払い能力が下がっていく可能性が高いため、いずれもなるべく早い段階で動く必要があります。

あなたの大切なお金と権利を守るために、弁護士 本田が親身になって対応しますので、ぜひご相談ください。

債権回収の弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2020年03月26日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

30分5000円(税別)

着手金

ご相談の内容によって勘案いたします、まずはご相談ください。

報酬金

ご相談の内容によって勘案いたします、まずはご相談ください。