小堀 信賢 弁護士

(田無法律事務所)

本日受付終了

休業日

• 弁護士名
    小堀 信賢 弁護士
  • 所属
    東京弁護士会所属
  • 住所
    東京都西東京市西原町1-1-2メゾン第三田無105
  • 対応地域
    埼玉県 東京都

小堀 信賢 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

田無法律事務所とは

「田無法律事務所」という名称が示すとおり、田無という地域に密着した法律事務所です。
 すなわち、田無及びその近隣(例えば、ひばりが丘、保谷、花小金井、清瀬、西武柳沢、東伏見など)にお住まい・お勤めの方にご利用いただくことを念頭においております。
 弁護士自身も田無を生活の拠点とし、事務所ともども田無という地に根付いて行きたいと考えております。

田無法律事務所のホームページはこちら ⇒ https://tanashi-law.com/

法律相談は完全予約制となっておりますので,まずはご予約のお電話をお願い致します。
 また,以下の「面談予約・費用について」もご覧ください。

なお、当事務所では内容証明郵便の作成・送付のみのご依頼もお受けしております。詳しくは、下部の「取扱業務について」をご覧ください。

ご挨拶

「あなたの弁護士」をご覧のみなさま、はじめまして。弁護士の小堀と申します。

最近では、テレビCMなどを頻繁に流し、支店を幾つも抱える中規模・大規模事務所が目立つようになりました。そうした事務所により、弁護士へのアクセスが容易になったことは、歓迎されるべきことと思います。
 ただ、そうした事務所では、相談者・依頼者の方との基本的なやり取りは事務員が行い、弁護士との対話の機会が少なかったり、弁護士とやり取りするにしても、対面して話す機会が無かったりすることも少なくありません。

もちろん、状況に応じて電話や電子メールなどを活用してやり取りすることは、相談者・依頼者の方にとっても有益であり、それ自体否定されるべきことではありません。
 そこで、当事務所では、そうした手段も有効に活用しつつも、弁護士が相談者・依頼者の方と直接顔を合わせてお話しし、信頼関係を深めていくというプロセスを大切にして行きたいと考えております(内容証明郵便の作成・送付だけのご希望であれば、電話のみでのご依頼もお受けしております)。

面談予約・費用について

• 法律相談は完全予約制となっております。まずはご予約をお願いいたします。
  • 債務整理(任意整理,個人再生,破産)の法律相談は無料です。
  • 債務整理以外(消滅時効援用含む。)は、30分5400円(税込)となります。ただし、事件処理をご依頼頂いた場合、着手金又は手数料とは別に法律相談料を頂くことはありません。
  • 弁護士不在の場合,窓口にお名前・お電話番号・折り返し希望日時をお伝えください(ただし,ご希望の日時に折り返しができないこともございますので,ご了承ください)。
  • 土日祝日の法律相談も可能です。
  • ご予約のお電話を頂いた当日や翌日の法律相談も、可能な限り対応させて頂きます。

取扱業務について

当サイト(あなたの弁護士)記載の業務以外に,以下の業務も扱っております。詳しくは,当事務所ホームページをご覧ください。

内容証明郵便の作成・送付

「弁護士名で請求して欲しいけれども、裁判などの大ごとにはしたくないから、ひとまず内容証明だけ送って相手方の出方を見たい」

「放置はしたくないけれども、弁護士に依頼すると弁護士費用が膨らんでしまいそうで不安だ」

このような方向けに、内容証明郵便の作成・送付だけのご依頼もお受けしております(事案の性質によってはご対応が難しい場合もございますので、その旨ご承知おきください)。貸金業者に対する消滅時効の援用をしたり,ひとまず請求書だけ送って様子を見たい場合などにご利用ください。

費用の目安:ご本人名義で送る場合は3万円(税抜),弁護士名義で送る場合は5万円(税抜)。ただし,枚数が3枚を超える場合,1枚につき5000円+税を追加で頂きます。

退職代理

あなたに代わって退職の意思表示や退職に伴う諸事項の処理を行います。本人名義での(弁護士名義でない)内容証明郵便の作成・送付のみご希望の方は、内容証明郵便業務(本人名義)として、3万円(税抜)でご依頼頂けます。

費用:5万円~10万円(税抜)

小堀信賢弁護士の基本情報

所属弁護士会東京弁護士会
所属事務所田無法律事務所
得意分野離婚相続交通事故借金・債務整理
その他取扱分野刑事事件不動産トラブル企業法務インターネット労働問題消費者被害債権回収

氏名:小堀 信賢(こぼり のぶまさ)

所属弁護士会:東京弁護士会

略歴:早稲田大学卒業後、予備試験を経由して司法試験に合格。
   弁護士登録後、都内大手法律事務所に勤務した後、故郷である田無で法律事務所を開設。

資格等:行政書士試験,通関士試験,宅地建物取引士試験合格。
    条件反射制御法学会会員。
    憲法問題対策センター委員。

対応地域埼玉県東京都

小堀 信賢 弁護士が回答した無料法律相談Q&A

東京都西東京市周辺の弁護士

• 齋藤 健博 弁護士

東京都中央区銀座2-4-1

銀座さいとう法律事務所

現在営業時間中

【LINE相談可!】弁護士直通電話で対応。土日祝日や早朝・夜間のご相談も歓迎!【LINE相談対応】

• 池田 康太郎 弁護士

東京都千代田区麹町4-5

新日本パートナーズ法律事務所

現在営業時間中

【弁護士直通】【不倫の慰謝料請求に対応】IT関連企業様を中心に、個人の方のご相談にも一部対応しております。

• 濱 悠吾 弁護士

東京都足立区千住1-23-12

北千住いわき法律事務所

現在営業時間中

「弁護士事務所は敷居が高く、よくわからない場所」そんなイメージを払拭したい!

弁護士を探す

相談したい内容で西東京市の弁護士を絞り込む
東京都の弁護士を地域から探す