高島 宏彰 弁護士

( 弁護士法人東京スタートアップ法律事務所 )

  • 住所
    東京都千代田区麹町6-6-2東急四谷ビル5階
  • 最寄駅
    四ツ谷駅

得意分野

取扱分野:不動産トラブル

家賃減額交渉や原状回復費などでお悩みのテナント様へ向けたサポートに対応!

●面談をご検討中のテナント様へ●

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当事務所では、
ZOOM・Skype・Whereby
などを利用した「ビデオ面談」を導入しております。

これらのツールを活用することで、離れた場所であってもお顔を合わせてご相談いただくことが可能です。

「外出を極力避けたい」という方々のニーズに柔軟に応えられるよう心がけておりますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

 

不動産に関わるこんなトラブルに迅速・的確に対応!

  1. 入居中のビルオーナーとの賃料の減額交渉を依頼したい
  2. 退去に伴って高額な原状回復費を請求され、正当な額なのか相談したい
  3. オーナーや管理会社側の都合で立ち退きを求められており、条件面の交渉をしたい

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言をうけ、経営が逼迫しているなど、深刻なお悩みを抱える事業者の方も多いのではないかと思います。

特に、ビルの一室などを借りて店舗やオフィスの運営をされているテナント様にとって、賃料は毎月大きな負担となってくるでしょう。

「家賃の減額」あるいは、「退去」を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当事務所では、テナント様の毎月の賃料の減額や、立ち退きにあたっての原状回復費のトラブルなど、不動産に関わる交渉・トラブル解決にも対応しております。

  • 店舗/オフィスごとにオーナーが違うので一つひとつ対応するのは負担…
  • 法的に適切な基準がわからないため、リードしてくれる弁護士が必要

このようなお悩みも、当事務所へおまかせください。

【初回の面談は無料】お気軽にご予約ください

初回の面談は無料で行っております。
事前にご予約をいただければ、平日夜間や休日など、時間外の対応も可能です。

下記内容をご確認の上、お電話・メールにてお気軽にご予約ください。

●お電話でご予約いただく場合●
平日)9:00〜19:00
休日)9:00〜18:00

●メールでご予約いただく場合●
メールは24時間受け付けておりますので、営業時間外のご相談はメールにてご連絡ください。

その際、ご希望の面談日・面談方法(「ビデオ面談希望)など)を明記の上お送りいただくと、その後の調整がスムーズです。

アクセス情報

JR四ツ谷駅から徒歩2分

不動産トラブルの弁護士費用

下記に掲載中の弁護士費用は2020年05月19日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

初回1時間相談無料。
その後、30分ごとに5000円(税別)。

着手金

ご相談内容に合わせ、柔軟に対応しております。まずはご相談ください。

報酬金

ご相談内容に合わせ、柔軟に対応しております。まずはご相談ください。