ライブチケットを購入したが、本人と連絡とれず詐欺被害に

消費者被害
詐欺被害

娘がラクマにて某アイドルのライブチケットを購入しました。
ライブ当日、会場前で、QRコードと会員番号を教えると約束し送金しました。
ライブ当日本人とは連絡も取れず会うこともできず、もちろんライブを見る事もできませんでした。
被害にあった金額は3万円です。
娘が一生懸命バイトして貯めたお金なので何とか返してもらいたいのですが…。相手を探すことはできますか?
ラクマで取引したときのID番号は分かっていますが、ラクマ側としては評価をしてからでは取引が終了ということらしくあまり親身になってくれません。

相手を知らず送金した本人が1番悪いのですが、人のお金を騙し取ってライブのグッズを買ったりライブを観ていたと思うと非常に腹立たしいです。
何か方法はありますか?

相談者(ID:20368)さん

2021年08月01日

この質問に関連する法律相談

架空請求

インターネットでちょっと大人向けの動画を見ようとして、画面を押してそのまま画面をタッチしていたら勝手に登録が完了しましたというのがでてきて、登録番号もでてきて退会するなら登録料40万を支払ってなければ退会できない、急ぎの方は電話って書いてあって、電話した...

1
0
相談日:2019年10月13日
クリックすると勝手にページが移動して会員登録完了などと出てき

僕は14歳なのですが30万円要求されました退会は電話かメールでとかいてあり、電話をしてもでずメールを送っても異常ありませんのような回答が返ってきて焦っていますどうすればいいでしょうか

1
2
相談日:2020年03月21日
アフィリエイト詐欺について返金可能でしょうか?

アフィリエイト作成代行会社の提案内容に基づき300万投資しましたが、作成したアフィリエイトは1円もお金を生み出さないものでした。
さらにアフィリエイトで稼ぐためには追加投資100万以上必要だと提案を受けております。
上記状況において、アフィリエイト作...

1
0
相談日:2021年12月05日
これって詐欺、なのでしょうか?

無料トライアル?と言うので動画サイトに登録したのですが、登録完了画面が出なかった為、複数回登録してしまったのです。
その後無料期間が終わったと連絡来たので登録時と同じように複数回解約手続きを行ったのですが、その時『解約手続きを完了しました。解約内容に不...

1
1
相談日:2021年04月13日
詐欺事件の犯人が逮捕された

昨年12月にすり替え詐欺の被害に遭い、300万円ほど取られてしまった。その時に私の自宅に来て、金融庁職員と名乗り、カードと暗証番号を持っていった奴が、滋賀県草津警察署に逮捕されました。早速草津署に電話を入れ、担当の弁護士を教えてもらい、犯人の名前と住所を...

1
1
相談日:2020年03月02日
高額当選したとメールが来て支払いをしてしまった

高額当選のメールが来ていて指定の日時に2000円を支払わないとブラックリストにのりますと通知が来ていて渋々支払いをしてしまい次々にお金を払わされてしまったのですが全額返金して欲しいとメールを返したところ全額返金しますと返事が来て言われた通りにメールを送っ...

2
0
相談日:2020年07月21日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る