契約時と実際の相違点について(パーソナルトレーニング)

消費者被害
店舗・法人とのサービストラブル


契約時に聞いていた内容と異なることが多すぎるパーソナルジムに契約しました。
そこではエステも併用しており、エステと脂肪冷却も契約し、脂肪冷却は1時間の施術と聞いておりましたが実際20分の施術だった為、クーリングオフしました。

エステは4回コースで3回消費した後に、20分の施術では脂肪が柔らかくならないと伝えられ、最初にそのようなことを伝えられていたら、契約しておりませんでした。

全てにおいて説明不足から異なることが多かった為、途中退会を申し出たところ、違約金という名の差額金というものを支払わなければならないのですが、公式HPに載っていることと違うことによってこちらが金額を支払わなければならないこと
説明をされていないことについて
説明済みと言われていること。

契約書の控えなどは一切頂いておらず、20行の同意書のみの控えだけです。

全て説明した上での署名です。
こちらが全ての効力と言われています。
差額分(約8万円)を支払わないといけないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

相談者(ID:20021)さん

2021年05月13日

この質問に関連する法律相談

サプリメントの解約について。初回完全無料縛りなしのはずが、初回解約なら通常購入扱いになると言われ、困っています。

ダイエットサプリメント(青汁)を買いました。動画サイトの広告からです。『初回完全無料・定期縛りなし、いつでも解約OK』に惹かれ、購入してしましました。しかし、解約の電話をすると、「初回で解約の場合は通常購入扱いとなります。2回目以降解約場合は、通常料金よ...

1
0
相談日:2020年04月03日
契約書面のないエステチケットのクーリングオフ

8/15にホットペッパーから予約した、エステサロンのチケット7.8万をクレジットカードで購入しました。
その後勧誘が酷く、購入してからまだそのチケットを未消費のため、クーリングオフが効くのでは?と思い、ご相談致しました。
契約書類が全くなく、クレジッ...

1
1
相談日:2020年08月18日
習い事退会のトラブルに関して

はじめまして。早速ですがご相談がございます。個人経営(オンライン授業)の簿記先生(以下、元先生)から受講していない金額?を退会表明後、請求されて大変困惑しております。6、7月の欠席したレッスン費の請求に驚いており、お支払いには納得しておりません。

...

1
0
相談日:2020年08月30日
コロナ 結婚式延期料について

コロナの終息の目処が立たない現状を踏まえ、今年7月の結婚式の延期を申し出ました。
プランナーさんに相談したところ、約款の免責事項には該当しないため規定通りのキャンセル料がかかるとのことでした。
今年9月までの延期であれば無料で延期可能とのことでしたが...

2
2
相談日:2020年04月14日
生命保険契約者について

ある共済保険の契約者は私になっており、妻が私をなりすました知人男性を使って共済保険会社に契約者変更をしてました。

私が共済保険会社に電話し、口座引き落とし変更について尋ねると、○月○日にお父さんとお母さんより電話で確認スミとなっておりますと説明を受...

1
0
相談日:2019年12月26日
クーリングオフ

先日、美髪サロンに3回の体験コース、約9万円にて申し込み、前金はすでに3万3千円を振り込んでおり、1回目の体験は終了しました。しかしながら、家庭の事情であと2回どうしても通えなくなりました。残金はクレジットカードで支払いました。まだ、引き落とされてはおり...

1
1
相談日:2019年11月06日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る