ネットからの、「ビジネスで稼げます」案件

消費者被害
詐欺被害

お世話になります
あるネットビジネスで、稼ぎませんか?というサイトの紹介があり、何回かの動画で「AかBを選んで答えると1回で1000円」というもので、入会して、現金248000円支払いましたが、1ヶ月経ちますが、仕事なる物が、来ません、不審になり、サポートメールに、連絡は、出来ますが、まだビッグデータを調整してます等で、全然らちあきませんので、返金手続きできますか、わかりませんので、こちらに連絡させて頂きました。

相談者(ID:19224)さん

2020年10月28日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

先にご回答の先生が記載されたように、ご質問内容からは詐欺の疑いが強いです。消費者センターや、相...

先にご回答の先生が記載されたように、ご質問内容からは詐欺の疑いが強いです。消費者センターや、相手の企業や住所などがわかるなら弁護士に相談され、契約解除と返金要求が可能かをご相談されるのをお勧めしますが、返金の可能性は低いと思われます。
なお、返金を行うために追加で支払いが必要である、などと言ってくる場合も、さらに追加で金銭を騙し取る手法で、支払いを行っても返金はまずされないので、以後追加で支払うなどもされないようご注意ください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

残念ですが、そのネットビジネスとやらが具体性のない説明に終始しているのであれば、一種の副業詐欺...

残念ですが、そのネットビジネスとやらが具体性のない説明に終始しているのであれば、一種の副業詐欺である可能性があると思われます。
(参考・国民生活センター「簡単に高額収入を得られるという副業や投資の儲け話に注意!」のページなど)

返金の可能性は楽観視できないと思いますが、お近くの消費生活センター等へご相談することをおすすめします。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

登録していないサイトからのメールや電話

登録した覚えがないのに、勝手に登録されてしまい、焦って退会手続きの項目をクリックしてしまった為に、退会手続きの催促のメールや、電話がかかって来ます。怖いので、メールを削除してしまった為、内容は覚えていませんが、手続きをしない場合は法的な措置をされるような...

1
0
相談日:2019年07月01日
社債投資詐欺かもしれない時はどうすべきか?

義父が倒れたことをきっかけにして、いかにも怪しそうな社債に投資していることがわかりました。(契約書がみつかりました)

会社名で検索してみましたが、詐欺だという確証は持てません。(会社が実在していそうなこと位しかわかりませんでした)
本人は現在判断...

1
0
相談日:2018年11月17日
これって詐欺、なのでしょうか?

無料トライアル?と言うので動画サイトに登録したのですが、登録完了画面が出なかった為、複数回登録してしまったのです。
その後無料期間が終わったと連絡来たので登録時と同じように複数回解約手続きを行ったのですが、その時『解約手続きを完了しました。解約内容に不...

1
1
相談日:2021年04月13日
アダルトサイト請求について

アダルトサイトでワンクリック詐欺にあいました。
ボタンを1つ押しただけで登録完了とでてきました。
よくわからなくてその相手に電話をかけてしまい
質問を多くしていたらイタズラ電話はやめろと
言われて切られました。
この場合僕はどうしたらいいですか...

1
1
相談日:2019年07月09日
ワンクリック詐欺

いきなり画面が変わりアダルトサイトの会員登録になったのですが、メールが来ていて怖くなって退会したくて電話してしまったのですがどうしたらいいですか(><)

1
0
相談日:2019年06月29日
弁護士に騙される

弁護士から当初聞いていた報酬より高額な報酬を請求されました。どのような対処すればよろしいでしょうか?

1
1
相談日:2018年03月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る