高額当選したとメールが来て支払いをしてしまった

消費者被害
詐欺被害

高額当選のメールが来ていて指定の日時に2000円を支払わないとブラックリストにのりますと通知が来ていて渋々支払いをしてしまい次々にお金を払わされてしまったのですが全額返金して欲しいとメールを返したところ全額返金しますと返事が来て言われた通りにメールを送っているのですが一向にお金が帰ってきません
こういう場合はどうしたらいいですか?

相談者(ID:18540)さん

2020年07月21日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

今回被害にあった業者は、もともと多数の人に同様のメッセージを送って入金を誘い、バレても返金する...

今回被害にあった業者は、もともと多数の人に同様のメッセージを送って入金を誘い、バレても返金する気もないまま対応していることが多いです。
以後どんな理由でも入金は拒むことを徹底して、返金については期待できないことが極めて多いので、少額であれば諦めるのも一つの選択肢かと思います。諦められないなら一度相手会社の情報を持って弁護士に相談されるべきですが、いずれにせよ返金される可能性は低いと考えた方がよいでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

この手の詐欺の被害者が数多く相談に来ています。決済代行会社を通して支払いをしているのであれば ...

この手の詐欺の被害者が数多く相談に来ています。決済代行会社を通して支払いをしているのであれば
取り返す方法があります。但し、当事務所では、10万円以下は受付ていませんので、ご自身で交渉してはどうでしょうか?
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

架空請求について

アダルトサイトの再生クリックボタンを押したら急に登録完了という画面になりました。登録解除のメールを送ったのですが、「削除できない、とりあえず電話して」という感じのメールが届いてきました。これは架空請求ですよね?
電話はしないほうがいいですよね?
すい...

1
0
相談日:2019年08月07日
詐欺被害

ご相談内容:お世話になります。
lineでの副業ネットより競馬情報の広告を見つけ登録しました。当初は、「ビギナーコース」という事で、100円の投資金(これは相手が支払っと言うことです。オッズ21.4倍で受取額は2,140円振り込まれました。その後、的中...

1
0
相談日:2019年09月13日
悪徳商法

「利権ビジネス」をうたい文句に毎月「200万」配当金を配ると言うことで、30万円を振り込みましたが、ポイント制にして、そのポイントを換金して、指定の口座に振り込むと言うことでしたが、ポイントも増えず、交換にも応じてくれません。

返金の希望を伝えまし...

1
1
相談日:2018年11月13日
seo対策の会社と名乗る詐欺被害のお金は取り戻せますか?

seo対策やホームページを制作しているという会社から、『あなたのWebショップを見ました。必ず売れるので、自社のモデルになってほしい。全力でバックアップします。値段は依頼のある企業とは別の安いモデル用プランがあります。』と言われ、契約してしまいました。
...

1
0
相談日:2021年05月01日
社債投資詐欺かもしれない時はどうすべきか?

義父が倒れたことをきっかけにして、いかにも怪しそうな社債に投資していることがわかりました。(契約書がみつかりました)

会社名で検索してみましたが、詐欺だという確証は持てません。(会社が実在していそうなこと位しかわかりませんでした)
本人は現在判断...

1
0
相談日:2018年11月17日
ワンクリック詐欺

アダルトサイトで会員登録してないのに無料期間が終了したので料金が発生しますとメールが来ました退会する場合1万円払って下さいと言われててその日のうちに払わなければ家に来ますと言われ不安になり払ったのですがその後3万の請求がまた来て次は裁判を起こすなど言われ...

1
0
相談日:2019年08月28日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る