ワンクリック詐欺

消費者被害
詐欺被害

サイトにおいて、ワンクリック詐欺に引っかかってしまったみたいです。
動画を再生する際に18歳以上であるかそうでないかを選択するページになり、18歳以上を選択すると、シャッター音がなり、急に請求画面へととびました。

メールが来て怖くて不安になり、退会・誤作動の場合と書いてあるURLをタップし、メールを送信してしまいました。

後にネットで対策を調べたところ、無視するのが1番と書いてあったのですが、私の場合、退会・誤作動の場合と書いてある所からメールを既に送ってしまっています。すぐ返信が返ってきて、内容は簡単に言うと対処が出来ないので金を払えとの事でした。
この時点で、もうこちらからは何も送らない方が良いと思い、そのメールは無視し、そのサイトからくるメールはブロックに設定しました。電話もかけていません。



おそらく、今私がそのサイトに知られてしまっているのは、メールアドレスのみなのですが、電話番号や住所がこの時点でバレてる可能性ってありますか?
脅迫状が現に送られてくる場合があるとネットで見たので、住所は特に不安です。
また、対処の仕方はこれで合ってますか?基本は無視して過ごすつもりでいるのですが、わたしの場合で他にすべきことがございましたら、教えて欲しいです。

親には相談できず、とても不安です。回答お願いします。
長文失礼致します

相談者(ID:16739)さん

2020年03月14日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
谷澤 悠介
弁護士(谷四いちむら法律事務所)

基本的には無視することが一番です。 弁護士であればメールアドレスから住所の調査もできなくはな...

基本的には無視することが一番です。
弁護士であればメールアドレスから住所の調査もできなくはないですが、そもそもその会社にはあなたにお金を請求する権利はありませんので、それほど心配される必要はないかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
谷澤 悠介
弁護士(谷四いちむら法律事務所)
住所大阪府大阪市中央区内本町1-2-15谷四スクエアビル6階
対応地域滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

【初回面談相談無料】【土日対応可能】夜間対応もしており、最短で当日の面談が可能です。 相談者様のお気持ちに寄り添い、最善の解決を目指します。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon kotsujiko交通事故
Icon internetインターネット
Icon roudou労働問題
Icon saimu借金・債務整理
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

悪質架空請求業者に引っかかった

最近多いアダルトサイトの架空請求に引っかかってしまいました。さらに初めて引っかかったことから退会申請や電話をしてしまいました。
またメールの方には連絡がない場合には不正利用、悪質行為、無断利用になってしまいます。と書かれています。どうすれば良いでしょうか。

1
0
相談日:2019年08月19日
SMS架空請求

架空請求からSMSで本日中に連絡を取らないと少額訴訟の手続きをしているそれが嫌ならば指定されたフリーダイヤルの電話に電話しろ、と言った内容のものが届いたが無視して良いのかわからなくて困っています。どうしたら良いでしょうか?

1
0
相談日:2018年04月26日
インターネット

アダルトサイトの18歳未満ですか?というボタンを押してしまいうっかり入会登録をしてしまいました。
動画の再生ボタンも押してしまっていたようです。
相手側から請求のメールがきて、間違いの場合対応してくれるとのことで電話してしまいました。
すると、再生...

1
0
相談日:2019年07月04日
アダルトサイトの有料サイト

アダルトサイトで何かクリックしたら会員登録完了とでて間違えだったら退会ボタンをおしてくださいとでて思わずおしてしまい、その後メールがきてキャンペーン中なので150000円払ってください。1日以内にはらわないときはキャンペーンが終了になり400000円払っ...

1
2
相談日:2019年06月29日
アダルトサイト

色々調べていたらアダルトサイトのサイトにいってしまって登録完了となってしまいました
そして登録解除のため電話してくださいと書いてあったので電話をしてしまいました
その後に電話がかかってきて間違って出てしまいましたがすぐ切りました
この時お金などは払...

1
18
相談日:2019年05月05日
アダルトサイトのワンクリックでの高額請求

こんにちは、あの相談なんですが、アダルトサイトで画面を押してたらいきなり年間35万での契約完了になっていて見に覚えのない方はお電話くださいってかかれていてこんなこと初めてだったのでパニクっていて電話してしまいました。すると今日中に35万払ってくださいと言...

1
7
相談日:2019年08月10日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る