有料アダルトサイトのこと

消費者被害
詐欺被害

有料アダルトサイトだと知らなくて勝手に登録されてしまって、3万円請求されしまいました。
それで慌てて相手側に何回か電話をしてしまったんですけど、相手は電話に出ませんでした
無視しても大丈夫ですか?

相談者(ID:16586)さん

2020年03月10日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

登録ボタンや金額の表示などがなく、全く関係ない画面をクリックしたり、無料登録という表示を信じて...

登録ボタンや金額の表示などがなく、全く関係ない画面をクリックしたり、無料登録という表示を信じて登録したところ勝手に登録されてしまった等であれば、相手が勝手に請求しているだけなので無視された方がいいでしょう。一度支払うとしつこく請求がくるおそれもありますので、裁判所を通じて請求がくるなど正式な形での手続きでなければ、無視し続けることをお勧めします。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

アダルトサイトの登録完了について

アダルトサイトをクリックしたら、登録完了となり、30万の請求が発生しました。どうしたら良いですか?

1
2
相談日:2019年07月25日
急いでます

誤ってアダルトサイトをクリックしてしまい、登録もしていないのに、急に登録完了の画面になってしまいました。そして、焦って電話をかけてしまいました。電話番号を知られたことによって相手に悪用されたりしますか?どうしたら良いですか?

1
0
相談日:2019年09月28日
アダルトビデオでの新規登録

アダルトビデオを見ようと思ったんですけど、次のページに開いたと思ったら有料新規登録されました。あせって、メールでの退会を申し込んだのですが何も帰ってこないので心配です。それと、電話は営業時間外に電話してしまったんですけど大丈夫ですか?有料なのでお支払いは...

1
0
相談日:2019年09月06日
架空請求について

アダルトサイトの再生クリックボタンを押したら急に登録完了という画面になりました。登録解除のメールを送ったのですが、「削除できない、とりあえず電話して」という感じのメールが届いてきました。これは架空請求ですよね?
電話はしないほうがいいですよね?
すい...

1
0
相談日:2019年08月07日
アダルトサイトに間違えて登録してしまった

アダルトビデオを見ようとして押して18歳以上ですか?って出たのではいって押してしまったら登録完了ってなってしまいました
ワンクリックで登録完了にはならないって書いて明日あったのでお金は払わなくていいのでしょうか?
引退って所を押してメールを送っても登...

1
2
相談日:2019年07月02日
ビジネスセミナー

大学生の息子が、友達の紹介でビジネスセミナーに参加して、バイナリーオプションやFX、ビットコインなどに投資する副業、アフィリエイトなどの指南を受ける塾のようなものに入会してしまいました。

入会金40万は、紹介者の紹介者にあたる人にお金を渡し、そのビ...

1
0
相談日:2018年04月24日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る