アダルトサイトの請求について

消費者被害
詐欺被害

私は未成年ですが、先日アダルトサイトにて
「18歳以上ですか?」という確認画面で「はい」を押してしまいました。その後請求画面が出てきたので、いろんなサイトで対処方法を調べました。私は無視をして請求画面のタブを削除しました。今のところ請求のメールは届きませんが、この方法でよかったでしょうか?また、親の方に請求やメールがいくのでしょうか?
アダルトサイトでは、"未成年の方で間違って登録してしまった方はこちらにご連絡を"と書いてありましたが、対処方法を色々調べ電話してはいけないということで、業者の方には連絡しませんでしたが、私の判断はあっていますか?
いくつか質問してすみません。回答していただけたらありがたいです。

相談者(ID:16147)さん

2020年02月28日

弁護士の回答一覧

伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

はじめまして,弁護士の伊藤と申します。 不安な思いをされたんですね。 大丈夫です。 ...

はじめまして,弁護士の伊藤と申します。
不安な思いをされたんですね。
大丈夫です。

その業者が,あなたのご両親のことを調べることはできません。
業者に連絡する必要もありません。
あなたの対応で問題ありません。

それでも,万が一にも,その業者から何らかの請求があった場合には,私なり,他の弁護士に相談してみてください。
十分対応可能だと思いますよ。

弁護士 伊藤悠理
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

裁判沙汰にして訴えるといわれた。

興味本位で出会い系サイトの永久無料会員になってしまい、文章をよく読まずに退会した所、明日以降に担当者が裁判沙汰にすると言われて9万円支払えと迷惑メールが来ました。
怖かったのでメールは消去しました。
自業自得とはいえどうすれば良いでしょうか?
助け...

1
0
相談日:2020年01月29日
アダルトサイト

色々調べていたらアダルトサイトのサイトにいってしまって登録完了となってしまいました
そして登録解除のため電話してくださいと書いてあったので電話をしてしまいました
その後に電話がかかってきて間違って出てしまいましたがすぐ切りました
この時お金などは払...

1
18
相談日:2019年05月05日
これは虚偽文書作成や詐欺になりますか?

台風の雨漏りでテレビ台と三段ボックスが損傷し、不動産会社から私自身の火災保険から損害賠償がおりるようにすると言われ、住所と名前、捺印だけおすように言われました。
後日保険会社様からハガキが来て、見知らぬ人の名前に22000円、私に6600円振り込むと書...

1
0
相談日:2019年11月06日
詐欺被害

宜しくお願い致します。

義理のお父さん(75歳)が詐欺にあい、コツコツと200万近く貸しています。いくら言っても自分は騙されていないと、まったく自覚がありません。

そこで、田舎から東京に上京させました。しかし、陰に隠れて連絡を取り合い、いまだ...

1
0
相談日:2018年05月05日
ワンクリック詐欺

無料動画と書いてある再生ボタンを押したところ急に画面が変わり高額請求されました。
すぐに気づき、そのページを閉じたまま何もしていません
放っておいても大丈夫ですか?
親には知られたくないです。

1
1
相談日:2019年10月22日
競馬商材詐欺

79800(税抜)の競馬商材を分割12回払いでクレジット購入したのですが、YouTubeでは必ず儲けさせますと言っておいて、いざ購入してみると言ってた事とは大違いで全く当たりません

2ヶ月分は引き落とし済で次回の分から引き落としを止めたいのですがど...

1
0
相談日:2020年02月24日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る