競馬の有料予想の解約

消費者被害
店舗・法人との購買トラブル

お恥ずかしいお話なのですが、競馬の有料予想に関して、解約や返金が可能かをご相談させていただきます。

1年間の契約という形で、週に1~2レースの予想情報を提供するというものです。
一括での支払いであれば、79800円。
分割であれば1ヶ月約7000円という契約です。
私は分割での契約を行いました。

商品の紹介動画として、本人が700万円を的中させた時の写真や、実際に高額の配当を手にした際の動画。
月間約200万円を毎月手にしている旨の話をしている動画が上げられておりました。

今にして思えば明らかな詐欺なのですが、他のサイトよりも安価なこともあり、契約をしてしまいました。

ところが実際に予想が配信され始めると、これが全く的中することがなく、20レース程度配信をして、的中は一度だけという状態でした。

話が違うと解約を申し出ましたが、予想は必ず的中する保証はないこと。
如何なる理由であっても、此方から解約を申し出た場合は、料金は発生すると規約に記載されているとの申し出により、途中の解約は行えませんでした。
(実際、規約にはあくまで予想のため、的中を保証するものではないこと。)
(解約は如何なる理由によっても、料金の支払いは継続される 旨の記載がありました。)

私個人としては、これ迄の予想の返金は無理でも、今後の予想を停止させ、料金の支払いを停止させたいという思いです。

途中解約が可能か。
以後の支払いを止めることは可能か。
ご助力願います。

なお、相手に何度も不適中が続いている理由の説明を求めていますが、返信は行われていません。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

相談者(ID:14995)さん

2020年01月21日

この質問に関連する法律相談

請求書が届いた

結婚式の指輪を指輪屋さんに依頼しデザインなどを打ち合わせをしていて、27万程お支払いしました。
出来上がってきた物がデザインと違ったので妻は返品で対応しようとしたのですが、作り直しで対応するので返品はないようにと先方からの要望があったためそのまま作り直...

1
0
相談日:2019年09月17日
中古車購入時のトラブル

車を購入して、納車時や納車直後の車両故障など多数のトラブルがあり、乗れなくなり車を引き取ってもらうことになり、2,050,000円で買い取ってもらうという形で手放したのですが、車もお金も戻ってきていないという状況です。
相手は個人経営の中古車販売業者で...

1
0
相談日:2019年11月06日
高齢の親がリフォーム会社で高額なお茶を購入。

実家でリフォーム会社に水漏れを直してもらいました。代金はいいのでお茶を買ってと言われ金額を確認せず買ったようです。一つ20万もします。他にセット物を買っていてそれはもっと高額です。一つ3千円と書かれたチラシしかありません。完全に詐欺ですよね?支払いもすで...

1
1
相談日:2020年09月09日
出入り禁止について

コウキと申します。一昨日に個人経営のレコードショップにレコードを購入しに行きました。その際、当日初めにレコードを2枚購入したのですが、1枚を誤って購入したため、返品させてほしいと話しました。
その際、店主がうちはそういうことはやっていない、あなたのよう...

1
0
相談日:2019年05月18日
クーリングオフ

エステの無料体験をやった際に勧誘されエステをやることになってしまいましたが高額なためクーリングオフしようと考えています。
クレジットではなく、ローンでのカード会社で引き落としということになっているのですがそちらにも書面を送った方がいいのですか?

1
0
相談日:2019年07月09日
詐欺に遭ってしまったかもしれません。

一緒にビジネスをやらないか?
これで稼ごうよ、という言葉につい甘えてしまい、とある会社と契約を結んでしまいました。
それまで会社名などが分からなかったので、調べられませんでしたが、契約を交わしたときに会社名を知れたので調べてみたところ、怪しい会社なの...

1
0
相談日:2019年07月31日
フリーワード検索で法律相談を見つける

消費者被害に関する法律ガイドを見る