野球賭博

借金・債務整理
その他

野球賭博で600万負けてしまいました。
正直、払えません。

払えない場合は何を言ってくるかわかりませんが
法的には払う必要はないとお聞きしました。

しかし、ここで問題があります。
僕が賭け額を流してたのは僕の友達です。

友達に「やってみない?」と誘われて去年の冬からやり始め歯止めが効かなくなりました。

友達もやってたみたいですが、負けすぎて、今はもうしてないらしく、僕の掛け額をそのまま中継して(胴元)に流していたみたいです。

中継をしてたのは利益(バックマージン)が多少はあるからだと思います。

なので僕が払えないとなると友達が変わりに払わないと行けなくなると思います。

胴元は僕の存在は知りませんので当然友達が掛けたと思うはずなので友達に請求してくると思います。

友達も当然払いたくないと思うので僕に請求してくると思います。

僕は自分の責任なので分割でも払いとは思っていますが、払えても毎月10〜20万が限界です。

弁護士さんに相談です。
このお金は払った方がいいのでしょうか?

もし一括請求をされて脅された場合はどうしたらいいのでしょうか?

もしもの場合弁護士さんにお願いした場合対応はして頂けるのでしょうか?

ご回答をお願いします。

相談者(ID:15129)さん

2020年01月26日

この質問に関連する法律相談

会社経費の債権債務について

お世話になります。7年ほど前に会社を経営していた時に携帯電話代未納10万円ほどと、取引先の看板や支払い未納金10万円ほど、ホームページ運営会社未納金7万円ほどの支払いができていません。人間として、支払うべきとは考えていますが、資金の余裕がなく払っていませ...

1
0
相談日:2020年05月08日
返済について

初めて質問をさせて頂きます。宜しくお願い致します。15年ぐらい前ですが、当時消費者金融に何社か借入れをし、数年かけて完済をしました。
1社だけ返済が滞っている状態で連絡もなくなり今に至ります。15年も経っていて今更連絡をし延滞費用など含め莫大な額になっ...

1
1
相談日:2020年02月15日
家族の債務

配偶者が意識不明の状態となり、配偶者名義のカードの支払いができない場合、どの様な手続きが必要ですか?

1
0
相談日:2017年07月26日
不動産担保ローン 不動産を売却したいのに禁止されてる

自宅を担保に融資を受けることになりました、内容を確認したところ、初めて聞かされた変わった条項があります、
「融資を受けてから、3年間は、一部返済も全額返済もできない」と書かれています。
担当者が言うには、返済を受け付けないので、3年間は売却もできませ...

1
0
相談日:2021年03月18日
借金返済で裁判所から封書が届きました。

10年以上前にクレジットカードを作り、お金を借りたりしていました。仕事を辞めてしまって返済出来なくなり10年経ちます。その間返済してくださいと封書来たりしてましたが、段々減りました。で、今1社から裁判所通じて封書きて、異議申立書も入ってました。これは返済...

2
0
相談日:2020年05月29日
息子の借金について

息子がクレジットカードで百万程度借金をしました。この場合、家族に返済義務はあるのでしょうか?連帯保証人などにはなっていません。

1
0
相談日:2019年11月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

借金・債務整理に関する法律ガイドを見る