駐車場代金滞納について

借金・債務整理
親族・親戚の借金トラブル

駐車場(不動産屋)と車の使用人である私の兄が契約したのですが、ここ2~3か月ほど、兄が失踪してしまい、全く連絡が取れない状況です。駐車場の借賃も滞納している状況です。まずは、不動産屋と直接契約をしている兄との問題になるのですが、車の名義は弟である私になっております。このような場合に、不動産屋から私に何らかの請求が来て、支払う義務が生じるのでしょうか?私は、身体を壊してほぼ3年間無収入の状態です。

相談者(ID:14572)さん

2020年01月09日

この質問に関連する法律相談

親からの借金

三年前に母が他界したのですが、生前母に200万円借りていて50万円位返済しました
前日姉から、母が私に貸していたお金を返してほしいと言われたのですが、姉に返済しなければいけないのでしょうか?
姉も私も遺産相続などの手続きなどは一切しておりません

1
0
相談日:2019年12月18日
親族トラブル

主人が父のアパートの連帯保証人になっておりました。しらない間に仕事を辞め滞納していて連絡が来ました。
主人は結婚前から私の実家の生活をみてくれ、
結婚直後は妹の娘を預り育ててもらったこともあります。
今回の件で限界がきたようで、父とは一年間あってお...

1
0
相談日:2019年12月09日
親の借金

質問、お願いいたします。

私は今、妊娠18週で結婚を控えておりました。
ですが私の母には600万の借金があり、婚約者はその借金が結婚後に自身に影響してくるのではと、結婚を躊躇するようになりました。

質問したいことは以下の通りです。

・...

1
0
相談日:2019年08月28日
時効について

私の母は、今から11年前に亡くなりましたが、母は亡くなる前に、私の経営する飲食店に700万円を貸し付けていました。

家族は私と、姉の二人です。姉との話合いで、母の貸付金は私が相続することにしました。
遺産分割協議書などは作成していません。口約束で...

1
0
相談日:2019年12月01日
支払い義務

建設業の個人事業主だった主人が、取り引き先に支払いが残ったまま失踪しました。失踪した旨を相手方に伝えた所奥さんから回収させてもらう事になると言われました。主人には、他にも借金がある事がわかり、昨日(5日)に離婚届けを提出し受理されています。私に支払い義務...

1
2
相談日:2020年03月06日
自己破産

元旦那が自己破産を今日弁護士相談してとりあえず銀行はストップしたと、連絡がありました。
今日弁護士事務所に行き、その日のうちに銀行ストップできるのですか?私に毎月8000円の借金も返済できないのに、

1
1
相談日:2019年04月10日
フリーワード検索で法律相談を見つける

借金・債務整理に関する法律ガイドを見る