今村 幸正 弁護士

(アウル東京法律事務所)

本日受付中

• 弁護士名
    今村 幸正 弁護士
  • 所属
    東京弁護士会所属
  • 住所
    東京都渋谷区代々木2-11-20新宿成和ビル6階
  • 対応地域
    全国

今村 幸正 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

【初回面談無料】あなたがとるべき借金解消法をご提案します

あなたがとるべき借金解消法、お答えします

お金をたくさん借りてしまっているが返済に困っているというかた、まずは弁護士にご相談ください。

債務整理の方法は大きく分けて任意整理と、法的整理の2種類があります。

それぞれメリット・デメリットがあります。

どうやって借金を返済すべきか、どうやって現状を抜け出すべきか、まずはアウル東京法律事務所にご相談ください。

弁護士から、あなたがとるべき借金解消方法のご提案をさせていただきます。

貸金業者からの連絡にストップをかけます

弁護士が介入することにより、貸出業者からの取り立てや催促が止まります(もちろんこれで借金を解消したことにはなりません、きちんと任意整理もしくは法的整理によって借金を解消する必要があります)。

貸金業者からの督促・返済をストップした上であなたがとるべき借金解消法をすすめていきましょう。

任意整理はこんな借金解消法

任意整理というのは、弁護士が貸金業者と話をして、返済方法を協議していく方法です。

今のままでは返済できないが、このようにすれば返済できます、と交渉していきます。

任意整理のメリットの一つ目は、月々の返済額の減額です。毎月の返済額を減らし、無理のない範囲での返済ができるよう、弁護士が交渉していきます。

任意整理のメリットの二つ目は、利息のカットです。お金を借りている場合、たいてい年利15%~18%もとられているのが一般的です。

総債務額が100万円であれば年間15万円~18万円も、総債務額が300万円であれば年間45万円~54万円も利息でとられていることになります。

こんなに利息がとられていれば完済までの道のりが遠いのも当然です。

弁護士は、こういった利息をカットして元金だけの返済でなんとかしてくれないかと交渉していきます。

任意整理の主なデメリットは、あくまで交渉であるため限界があることです。

貸金業者がこちらの提案を飲むか飲まないかは自由です。そのため、あまりにも長い返済案(極端なことを言えば100年かけて返済するなど)は飲んでくれません。

法的整理はこんな借金解消法

法的整理は、法律で強制的に借金を消滅させたり(破産)、減額したり(個人再生)する方法です。

法的整理のメリットは、なんといっても法律で強制されることです。貸金業者が「そんなのはひどい」と言っても抵抗はできません。強制的に借金を消滅もしくは減額します。

法的整理の主なデメリットは法律に則った手続きをきちんと踏まないといけないということです。この貸金業者からの借金だけは返済して、あの貸金業者からの借金は返済しないということはできません。

また、ある程度の財産があるにも関わらずそれを失わずに借金を全てなかたことにするというずるいこともできません。

無理なく支払える安心の料金設定

当事務所では、初回相談を無料に設定しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、弁護士費用に関しても分割払いに応じております。

借金の返済があるのに弁護士費用もプラスしてなんて払えない、と思われるのは当然のことです。

そのため、まずは弁護士から貸金業者に通知を送って借金の返済をとめます。

弁護士が貸金業者からの督促等をとめているうちに弁護士費用を分割でいただき、弁護士費用をいただいた後に支払いが始まるようにスケジュールを組んでいきます(任意整理の場合)。

法的整理をする場合には着手金が30万円以上かかることになりますが、そちらも一括でいただかず、無理のない範囲で分割して支払っていただきますので安心してアウル東京法律事務所にご依頼ください。

新宿駅より徒歩約5分

1. JR「新宿駅」より徒歩約5分
  2. 都営新宿線・京王新線「新宿駅」より徒歩約2分

債務整理は面談が原則となっております。

当事務所は午前9時~午後9時までご相談が可能です。

また、話しやすい雰囲気を心掛けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ご料金

相談料

初回無料

任意整理の場合は1社につき3万円

法的整理の場合には債務者数・財産により応相談

報酬金

得られた利益の20%

今村 幸正弁護士の弁護士費用【借金・債務整理】

下記に掲載中の弁護士費用は2019年01月15日現在のものです。実際の依頼時にどれくらいの費用がかかるかについては直接弁護士にご確認ください。

初回相談料

任意整理の場合は1社につき3万円

法的整理の場合には債務者数・財産により応相談

報酬金