債権者である私からだけ逃げている三者から、交渉から始まる債権回収をしたい

債権回収
その他の債権

①協会会長のプロデュース料未払い等・・・約300万円
②出版社代表の判決文未払い等・・・約500万円
③法人社長の契約不履行による未払い・・・約110万円~

契約書、覚書、支払い確約文など物証あり。弁護士の方の連絡などの効力強い方法でないと、相手は出てこないと思われます(出てくれば、交渉の余地あり、の判断)。経緯書にまとめてありますので、それを見ていただきました上でお力添えくださる方を求めています。

相談者(ID:18673)さん

2020年10月08日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

1,3の未払いはともかく、2については判決まで出た上で支払ってきていないということですので、交...

1,3の未払いはともかく、2については判決まで出た上で支払ってきていないということですので、交渉だけでなく差し押さえも含めた回収を検討すべき状況でしょう。
詳しい内容についてはご質問記載のとおり、直接面談して資料を見せながらのご相談、あるいは事前に資料を送付した上での法律相談を利用されるべきと思います。直接のメッセージなどで相談対応が可能かをご連絡いただければよいでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

交渉は可能ですが、相手が支払う気持ちが無ければ、法的な手続きをされた方が良いかと思います。 ...

交渉は可能ですが、相手が支払う気持ちが無ければ、法的な手続きをされた方が良いかと思います。
又、相手の差押えるものが何か調べて、強制執行をかけていくようになりますので、電話相談を受付ていますので、お気軽にお問い合わせください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

投資詐欺

知人に投資を勧められました。
万が一 お金が戻ってこない場合 彼女が責任をもって投資額を支払うと約束してくれた為 65万円を支払いました。
契約書はかわしていませんが やりとりがLINEに残っています。私を勧誘した事で勧誘料を受け取っていることも書い...

1
0
相談日:2020年02月19日
エステサロンからの返金がない

業務停止を受けた某エステサロンを即時解約し、返金の案内を受けたものの、9月の解約から3ヶ月経っても返金して来ません。
連絡してもスポンサー契約先との合意ができ次第、と言い訳をされ続け、返金の目処も話してくれません。

返金額は30万近くになる予定で...

2
0
相談日:2016年12月07日
支払督促の差押さえについて

取引先から支払期日を過ぎても支払がなく、「〇日までに支払ます」→支払われないの繰り返しで、分割払いを提案すると「助かります」と言われたものの、支払われず...相手曰く資金繰りが苦しいとのことです。督促状を送りましたが音沙汰なしで、最近は連絡も繋がりません...

1
1
相談日:2019年10月04日
少額訴訟に関しまして

左官の仕事をしている者です。
階段工事をしたのですが、
契約金22万円分未払いの状態が続いています。
また、勝手に工事をしたなど偽りの内容で
答弁書が届いたのですが
次にどんな書類を提出したら良いか
教えて頂けませんでしょうか?

1
0
相談日:2021年11月09日
投資詐欺に騙されて100万円の借金をしました。

今年の4月に、投資をすればその分の4%を毎月渡し、投資したお金が帰ってきても利益が出る限りその4%は毎月入るという話を持ちかけられました。投資するお金がないなら借りればいいと言われ私は金融機関で120万円借りて投資しました。
その後7月に配当が渡せなく...

1
1
相談日:2020年08月23日
代物弁済と税金差押

代物弁済で取得した不動産に税金の差押があった場合、税金と私債権との優劣はどう考えればいいのでしょうか?
競売の場合は抵当権設定日と税金の法定納期限との関係で優劣が法定されていますが。

1
0
相談日:2017年01月05日
フリーワード検索で法律相談を見つける

債権回収に関する法律ガイドを見る