インサイダー取引についての書類の身元保証人について。

労働問題
その他

アルバイト先で業務をする上で得た情報を使ってインサイダー取引をしないで欲しいという旨の書類を渡されたのですが、身元保証人に欄があり、そこに銀行員の父の名前を書いてしまった場合、その時点で父は会社をクビになるのでしょうか…?

相談者(ID:20012)さん

2021年05月10日

この質問に関連する法律相談

労働者と個人事業主の違いについて。

学校法人のパートタイムの外国語の講師です。
学校は個人事業主という口頭の理由で有給休暇など労働者の権利を与えてくれないのです。
下記の要素は労基署で有給休暇の請求の手続きのために十分に労働者性を示しているかと確認したいのです。

1− 契約書に特...

1
0
相談日:2020年11月17日
コロナによる休業手当の打ち切りについて

アルバイト先のコロナによる休業手当が打ち切られていることが分かりました。上に聞いてみたところ、「今後に関するアンケートで「勤務できるか不明」と答えたから休業を指示できないので休業手当を打ち切った」という回答が来ました。

ここでお聞きしたいのは、
...

1
0
相談日:2020年10月10日
上司の不当評価

工場勤務ですが、今の職場に移動して2年程経ちます。当初から設備不良や生産トラブルが多く、前任者や上司の指示では一向に改善されず、自分自身地道に対策にあたり、その結果不具合もなくなり上司からも職場の責任者として任されています。しかし人事評価となると2年前と...

1
0
相談日:2020年03月17日
少人数の労働組合を作成し団体交渉申込しました。

団体交渉申込
(協議事項は36協定の有無・ハラスメント・就業規則の中にある損害賠償の詳しい説明・タイムカードが無いので出退勤管理・雇用の定めと定年無しと雇用通知書に書いてるのに定年だと言いはじめたのでその件)をしたのですが、
①労働組合の証明書
②...

1
0
相談日:2020年01月21日
解雇される可能性はありますか?

私は現在強迫性障害の治療中です。この症状は現在在籍中のバス会社に入社する前から症状がありました。ただ当時は私だけかとまさか精神症状だとは思わず何もせず、入社時に会社にも伝えていませんでした。そして今私は適応障害で休職中なのですが、その際にふとこのことを思...

1
0
相談日:2021年07月23日
会社廃業時の有給休暇付与日数


会社が半年後に、廃業になる事が理由で
(実際に廃業になりました。)
労働基準法39条に定められてる
有給休暇の付与日数を減らされました。
あくまでも、有給休暇の付与日数は勤続年数に応じてだと、思うのですが?
(会社からの要望で、出勤しないと...

1
0
相談日:2020年07月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

労働問題に関する法律ガイドを見る