パワハラで悩んでます

労働問題
パワハラ

当事者の妻です。
旦那の上司に怒鳴られ、仕事を辞めたいといわれました。上司は俺の指示に従え等、喧嘩腰になり暴力を振るう寸前までいったそうです。
給料の話も持ちかけてくるそうです。
現在私は妊娠中で9ヶ月になります。
今後の生活が不安でなりません。
こう言ったトラブルは一回だけではないので会社自体不審な点があります。どうしたら良いでしょうか?

相談者(ID:19544)さん

2020年12月27日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

何か対応されるとすれば、パワハラについて会社や上司への責任追求をされるか、また会社に報告して改...

何か対応されるとすれば、パワハラについて会社や上司への責任追求をされるか、また会社に報告して改善もしくは処分を求めるか、いずれかの対応が考えられます。
いずれを行うにせよ、パワハラがあったなかったの水掛け論にならないよう、問題の上司と接する際に会話の録音などはされるべきでしょう。合わせて会社の中でそういった相談窓口などがある場合にはそちらに相談されてもよいかと。
弁護士に相談する場合も、録音などでやりとりを記録されている方が対策を検討しやすいとは思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

上司のセクハラパワハラ

6月1日より新入社員としてある会社に入社することになりました。

面接官が直属の上司になったのですが、何か教えるたびに私のイスの肘掛に肘を乗せて二の腕を密着させてきました。
私が見ていた資料を不意打ちで取ろうとした時に私の胸に上司の手の甲が当たりま...

2
0
相談日:2018年06月07日
パワハラ

住み込みで、夜勤19時間以上、やってきたけど、上司から、パワハラ給料ドロー、出ていけ、私物を、荒さ利、捨てられ、他の上司に、相談すると、私が、やることに、結果が、でてない、嫌がらせしたのは、相手が、真面目だから、私に、辞めますか、
と、言われて、死ん ...

1
0
相談日:2018年05月22日
パワハラか否か

現在、小さな貿易商社で貿易実務の仕事をしています。役職は主任です。(勤続15年)

私の課は、私と後輩の2名で構成しており、貿易実務全般、それに伴う取引先業者の選定など一切を任せてもらっています。

人事部長のT氏が、社長よりあるルートの物流経費...

1
1
相談日:2018年05月17日
障害 クローズ パワハラ

医師から許可を頂いて仕事についてます。本業も暇でクローズで副業に就きました。副業先で複数回パワハラに晒されて、我慢してきましたが最後は心が折れ退社に至りました。勤務態度は良好です。

事実確認の取れるものを管理者に提示視聴させ謝罪を受けました。(自分...

1
0
相談日:2018年06月11日
職場のパワハラ

現在、葬祭関係の職についているのですが他部署(葬儀となった際にお客様とお見積りをして諸々の手配をする部署)の人から無視されたり仕事(葬儀)の必須情報が伝達されない時があります。

私は葬儀の際に司会やお客様のご案内等をするサービス担当の部署、その中で...

1
0
相談日:2018年05月14日
パワハラ(モラハラ)に該当するか否か

私が、受けた被害についてそれらがパワハラ(モラハラ)に該当するか否か伺いたい。

私は、営業に配属になり約1年。直属の上司に仕事では大変お世話になり、親身に仕事を教えてくださる上司に感謝をしておりました。しかしながら働いているうちに色々な相談を持ちか...

2
0
相談日:2018年08月15日
フリーワード検索で法律相談を見つける

労働問題に関する法律ガイドを見る