不当差別について相談したいです

労働問題
その他

昨年10月から夜勤で働いてますが今年の1月から今現在自分だけ仕事に呼ばれず連絡もありません!他の従業員は毎日出勤しています!
生活もあるので辛いです!
この状況は会社に何かしら請求等出来ますでしょうか?

相談者(ID:16988)さん

2020年03月24日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
藤川 久昭
弁護士(クラウンズ法律事務所)

お悩みのことと存じます。お困りのことと存じます。詳しい事情がわからないので、一般論としてご回答...

お悩みのことと存じます。お困りのことと存じます。詳しい事情がわからないので、一般論としてご回答いたしますと、契約内容・業務内容次第です。どうしても不安であれば弁護士等に、ネットではなく直接相談されるのが良いと思われます。

弊所は、ここ=ネットでは、回答を終えさせて頂き、さらなるご質問は、希望される場合にのみ、有料相談でお受けいたします。良い解決になりますよう祈念しております。お力になりたいと思います。

クラウンズ法律事務所
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
藤川 久昭
弁護士(クラウンズ法律事務所)
住所東京都新宿区四谷4-28-20パレ・エテルネル205A
対応地域全国

債務の相談、残業代請求、解雇通知書/理由書のある解雇、怪我の労災の案件については、原則無料相談です。それ以外についてもお電話で有料無料を判断します。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

始末書を書くような事?

入社時に渡された小冊子コンプライアンスブックが自宅にあるはずが見つからない
入社時に大切に持っていろとは言われ無かった事と自宅に保管せずに携行しろとは入社時言われ無かった事、また会社もコンプライアンスブックが必要な講習を前回行っていなかった事もあり納得...

1
0
相談日:2019年03月26日
社長の妻の権限

弊社は株式会社で、代表取締役社長の妻がパートで弊社で働くことになったのですが、取締役ではありません。
この場合、税務上、経理上でということではなく、会社の経営方針に関して、取締役を超えて口を出す権利はありますか?

代表権は、代表取締役会長と代表取...

1
0
相談日:2019年05月26日
退職勧奨

はじめまして。
57歳のサラリーマンです。
今月11日に電話で自己都合退職してくださいとの連絡を受けました。

翌日に条件を会社側から提示してきました。
下記になります。
『1.会社と本人は、本人の退職の申出に基づき、2020年7月31日(以...

1
0
相談日:2020年03月17日
経営不振による契約終了の通知をつけましたが

無期雇用契約になり6年パートとして勤務してきましたがコロナ禍により経営困難なため、勤務している店が6月から休業となりました。休業手当ては受けておりました。12月末で契約終了と店が再開したときには採用を優遇するという覚書が届きました。退職届に会社都合と書け...

1
0
相談日:2020年11月09日
退職時の社食代について

この度約2年勤めた会社を辞めたのですが辞めた会社には寮があり朝から夜まで社食が食べられるところでした。
部署が変わり社食を食べることができる時間に全てシフトが組まれており一切社食を食べることはありませんでした。
ですが辞めてから今までにかかった表題な...

1
0
相談日:2020年02月09日
解雇される可能性はありますか?

私は現在強迫性障害の治療中です。この症状は現在在籍中のバス会社に入社する前から症状がありました。ただ当時は私だけかとまさか精神症状だとは思わず何もせず、入社時に会社にも伝えていませんでした。そして今私は適応障害で休職中なのですが、その際にふとこのことを思...

1
0
相談日:2021年07月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

労働問題に関する法律ガイドを見る