パワハラ

労働問題
パワハラ

会社を解雇されました。
何故かSNSに謝罪文を出せと個人のプライベートで使用している個人名も書いていないアカウントに強制的に書くよう言われました。実名も書くように強要されました。
第三者にさらしものにされました。
それが苦痛で精神的におかしくなり、
中間の方にやめてほしい旨も伝えたのですが、聞いてもらえず。

苦痛になり謝罪文を消した所、再度怒られ、今度は実名も全部引用リツイートされました。
そのおかげで、睡眠薬の大量摂取で自殺のような形と精神的崩壊で
病院にかかりました。その結果1ヶ月以上休養の診断がなされました。
この調子だとまた睡眠薬を大量に飲んでしまいそうです。
どうしてこのような行為をするかどうすればいいかわかりません。
このようにネットに掲載する事を強要し、社会で仕事ができないように
くらわせた事に対して
訴える事はできないでしょうか。

相談者(ID:14608)さん

2020年01月10日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

このようにネットに掲載する事を強要し、社会で仕事ができないように くらわせた事に対して訴える...

このようにネットに掲載する事を強要し、社会で仕事ができないように
くらわせた事に対して訴える事はできないでしょうか。

→ 可能です。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

パワハラ?マタハラ?

現在、小さな貿易商社で貿易実務の仕事をしています。役職は主任です。(勤続15年)
私の課は、私と後輩の2名で構成しており、貿易実務全般、それに伴う取引先業者の選定など一切を任せてもらっています。

この度妊娠したのですが、高齢妊娠なので、妊娠10週...

1
0
相談日:2018年11月05日
パワハラについて

うちの母が送迎の仕事をしているのですが今日とても理不尽なことがありました。
2人を会社に送るという内容だったのですが 1人休みでした。普通休みの連絡は会社側が把握しているはずだと思うのですが、把握しておらず、それを運転手である母の責任にし、「なんで言わ...

1
0
相談日:2020年01月15日
労働問題

1年程前に今の会社に務めはじめて上司2人から
過度な要求、暴言を吐かれたり
週6日の勤務で怒鳴られ、罵声を浴びるのも週6日
固定給なのですが
定時を過ぎても残業代はでず。
2ヶ月前にもう辞めたいと話したが
辞めさせない。私達は変われると言って...

1
0
相談日:2019年07月25日
パワハラ押しつけに対して教えて下さい

あるハウスメーカーの二次下請けをしています。一次下請けの無理な要求や無理な工程を押し付けられています。

相談しても改善されずそれどころか人雇えよとか応援入れろと言われます。人を雇う余裕なんてまず無理です赤字にしかならないからです。

応援も同じ...

1
0
相談日:2017年01月13日
パワハラで訴えれるか?

私の知人(女性)は不動産の営業をしています。ある日、店の前でお客さんとその知人が仲良く話していると後から上司に怒られ、その内容も、誰にでもヘラヘラするような奴は軽蔑するや、そんな奴と一緒に仕事したくない、もう誰にでも思わせぶりできるんだし女使って仕事して...

1
0
相談日:2016年07月22日
職場のハラスメント行為について

お世話になります。
つたない文章で申し訳ありませんが、ご相談させて頂けますでしょうか。
現在の部署において上司と私自身の二人体制で3年ほど経過しているなか、パワハラ行為がエスカレートして困っています。
私は事務で採用されたのですが(技術職)の部署で...

1
1
相談日:2019年10月03日
フリーワード検索で法律相談を見つける

労働問題に関する法律ガイドを見る